※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まもなく7ヶ月になる息子がいるのですが、2回食を始めてから便秘になっ…

まもなく7ヶ月になる息子がいるのですが、
2回食を始めてから便秘になってしまい
一昨日病院に行き浣腸をしてきました。

その後も、2.3センチ位の少しの便は出るのですが
前みたいにまとまった便が出ません。

これやったら便秘治ったよ!とか方法があったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

🪽

赤ちゃんのうちは消化器官が未発達で、食べた物の消化が追いついていないから便秘になったりすると聞いたことがあります。
私なら、便の様子を見て、離乳食はゆ〜〜っくり進めて、母乳メインにしますかね🙄私なら、、、です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 10月13日