※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
子育て・グッズ

最近、2カ月の息子が手を舐める習慣があり、うまく舐められずに苦戦している。寝かしつけが難しくなり、就寝時間が遅くなって困っている。この状況で見守るしかないでしょうか?

最近2カ月の息子が、手を舐める様になりました(^_^*)

それはいいんですが、まだ上手く舐めれないみたいで身体も一緒に動いてしまい、何回もトライしながら怒って泣きます(^^;;

以前はお風呂から上がっておっぱい飲んで寝かせるとすぐ寝てたのが、最近はおててしゃぶりに必死でなかなか寝てくれません。
まだお腹空いてるのかと思いきや、おっぱいあげると嫌がるし、おしゃぶりも拒否します。

眠そうにしてるのに、何回もトライしてるうちに目が覚めちゃうみたいで就寝時間が遅くなってしまうのが気になります。
このまま上手くなるまで見守るしかないですかね(^◇^;)?

写真※手がなかなか口に届きません(笑)

コメント

まままり

見守るしかないと思います(^^;)
きっとすぐ自分の手を見つけられるようになりますよ♡

それにしても!
写メですごく癒されました♡
可愛いですね♡

穴子さん

可愛いっ(*´艸`*)うちの子も全く同じです!
口は手を欲しがってヨダレだらだら(笑)手は口に持って行きたくて顔面パンチ(笑)
うちは基本的には見守ってます(´ε`;)下手くそな感じに大笑いしてしまいます!

シロくろ

早く自分のおててを見つけて欲しいです(*^^*)
ありがとうございます、プニプニのぶちゃいくで超可愛いです(親馬鹿です)

シロくろ

2カ月一緒ですね!
顔面パンチします!そして最近やたらヨダレ出ます(^^;;
早く上手にナメナメしてくれるのを楽しみに待ちます(^_^*)

とんぼ

息子が二ヶ月のときと全く同じです!笑
可愛過ぎてたまらない♡

見守るのも親の大切なお仕事です!あと一ヶ月もしないうちに上手になりますよ^_^

お洋服があったかそうでいいなーと思ったのですが、どちらのですか?
よろしければ教えてください♪

シロくろ

ほんとですか(*^^*)
みんなやるんですね(笑)
あと半月くらい楽しみに待ちます♡

服は西松屋ですよ〜水色の無地のキルティングとセットで売ってました、私も可愛いくてお気に入りです(^-^)

▽・ω・▽

写メ可愛いですねっ♡♡

うちの子も一緒です!
手を舐めたいけど
口まで届かずに唸って
怒っていたりします(笑)
口がヨダレだらだら
顔面パンチも
すごいわかります!!
うちの子は何回か
チャレンジしてダメだと
最終的には諦めてる?のか
手にお話ししてますよ(^^;;笑

シロくろ

ありがとうございます(*^^*)
おててにお話し、想像するとにやけちゃいますね♡
うちも怒らずにお喋りして欲しいです(^-^)

ぴーちゃん

うちも全く同じです!
だんだん苛立つのか、あーって大きい声だしたりします。
すごい勢いで舐めるのにうまく舐めれないのか泣き出したり…
指しゃぶりになるまでの我慢かなと見守ってます!

さつFam.

可愛い!!
うちも最近になってペロペロやりだしました。
むしゃぶりついてますよね、見てて飽きないです(笑)

シロくろ

そうなんです!イライラしてるのか怒って泣くんですよ(^◇^;)
笑えるんですけどね(笑)
うちは指まではなかなか道のりがながそうです(^-^)

シロくろ

一緒ですねーーみんな2カ月くらいに始まるんですね(*^^*)
見ながら頑張れ!って応援してますがなかなかです(^^;;