※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らしです。仕事始めて少し経つけど、車の修理代がかかります。貯金したいけど元気が出ません。同じ状況の方いますか?話したいです。

実家暮らしのシングルマザーです!5月から仕事につきやっと少しずつお金に余裕がでてくるかなっておもってたら、車の修理代がかかります。5〜7万です。それでも、安くしてもらった方でまた、来月から貯金をしていこうと思いますが、なかなか元気でません。お金がでていくばかりで、、同じような方いませんか??お話ししたいです😭

コメント

ひまわり

車はどうして修理になってしまったんですか?

• J

J

ぶつけてしまって😭
    オイル交換とコンポもかえなくちゃ
    いけなくて丁度一気に
    してしまおうってことになりました!
    お金かかりますねー(( _ _ ))..

• 6月19日
  • ひまわり

ひまわり

なっなるほど( ´;゚;∀;゚;)
    車は豆にメンテナンスしてたら、
    一気に出ていくことはなくなりますよ。私も昨日ブレーキ点検にだしました。1年点検まで2ヵ月ありましたが、
    壊れてからだと更にかかるので、
    さきに出しちゃいました。
    オイル交換もついでに頼みました。
    月々の支払い表と年間ででていくものの表を常に持ち歩いていましたよ。
    お金の流れがみえてくると、貯めやすくなるかもしれません。

• 6月19日
ママリ

お金が入って来たなー思うと出て行きますよね(´・_・`)今月は貯金出来る!と思ったら思わぬ出費。でもきっとコツコツやれば増えていくはず!
なかなか貯まらないけど諭吉さんは寂しがりやさんらしいので頑張りましょう^ ^

• J

J

ありがとうございます!!
    少しずつでも頑張ります^_^

• 6月19日