産婦人科・小児科 3歳の子が便秘で小児科で処方してもらった酸化マグネシウムを昨日初めて… 3歳の子が便秘で小児科で処方してもらった酸化マグネシウムを昨日初めて飲んだんですが、今日のお昼に柔らかめのうんちが出ました。 これは出たら飲むのやめた方がいいのでしょうか? それとも便意が安定するまで飲み続けた方がいいのでしょうか? 病院がお休みなのでもしわかる方いましたら教えてください! 最終更新:2時間前 お気に入り 小児科 病院 3歳 うんち ママリ(6歳) コメント はじめてのママリ 慢性的に便秘ですか? いつも快便だけど今回だけ便秘ですか? 慢性的ならしばらく飲み続け、 1回だけの便秘なら、出たなら辞めてもいいと思います。 2時間前 ママリ 今回初めて便秘になりました💦 とりあえずやめてみます! また出なくなったら飲む感じでいいのでしょうか? 2時間前 はじめてのママリ また出なくなったら飲むでいいと思いますが、立て続けに便秘な日が続くようなら飲み続けた方がいいと思うので、病院にもう一度相談した方がいいかと思います。 うちの子は慢性便秘で2年くらい別のお薬ですが(モビコール)飲み続けてました。 続かないといいですね(*^^*) 2時間前 ママリ そうですよね。とりあえず様子見て必要ならまた受診してみます! コメントいただきありがとうございます✨️ 2時間前 おすすめのママリまとめ 小児科・宮崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・相談に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
今回初めて便秘になりました💦
とりあえずやめてみます!
また出なくなったら飲む感じでいいのでしょうか?
はじめてのママリ
また出なくなったら飲むでいいと思いますが、立て続けに便秘な日が続くようなら飲み続けた方がいいと思うので、病院にもう一度相談した方がいいかと思います。
うちの子は慢性便秘で2年くらい別のお薬ですが(モビコール)飲み続けてました。
続かないといいですね(*^^*)
ママリ
そうですよね。とりあえず様子見て必要ならまた受診してみます!
コメントいただきありがとうございます✨️