※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

10週2日で、つわりが続き、食べられるものが限られています。栄養が心配で、同じ経験をした方がいるか気になります。

10w2dになります。
つわりがまだあり気持ち悪いです。
ご飯.お肉類全部.魚類全部.野菜が食べれません。
自分で作るとほんとに嫌です。
見るだけでも嫌になります。
なので.パンやお菓子やゼリーやオレンジジュースや
とにかく.食べれる物を食べてます。
まだ.大丈夫なのかな?
赤ちゃんの栄養素の面が気になります。
とくにパンばかり食べてます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あやこ

12wくらいまでトマトばっかり食べてましたー😂
赤ちゃん元気でしたよ♡

  • みぽ

    みぽ

    トマトは.体にいいからまだ大丈夫なイメージあります😳👆🏻

    • 6月19日
まー☆

私も、10週2日です。
毎回悪阻が激しく、5キロくらい痩せ、今はパンやゼリーなど同じような物が一番食べやすいです!
今はまだ食べれる物を食べる感じで大丈夫と思います!

  • みぽ

    みぽ

    週数が全く同じでびっくりしました😯🌟
    私も2キロ痩せてました😅
    外食やお弁当だと不思議と食べれます。
    家では.お菓子やパンなどばかりです😂
    同じような方いらっしゃり安心しました🙇‍♀️

    • 6月19日
まーな

悪阻辛いですよね😭
私も大変でした( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒) 私の病院では栄養面は全く気にしないでいいです。食べられる物を食べて下さいって言われてました☺️極端に言うと「ポテチしか食べられないなら、ずっとそれ食べてていいですよ~☺️笑」って言われましたよ😋 辛いですが、悪阻は必ず終わりはきますので、もう少し頑張って下さい💓

  • みぽ

    みぽ

    安心しました😯🌟
    ありがとうございます🙇‍♀️
    水分は.しっかりとるように私も先生から言われて食べれる物を食べてたらいいから言われましたが栄養面が少し気になったので😂😂

    • 6月19日
Y

あたしはパンも食べれなかったのでアイスの実ばっか好きな時に食べれるだけ食べてました🤤🍇後期悪阻の今もアイスの実にお世話になってます🤤あとはキウイとかヨーグルトとか。悪阻でしんどいときはそこまで栄養面を気にしなくても赤ちゃんは元気に育ってくれますよ😄

  • みぽ

    みぽ

    はい💓🤗
    ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました😊✌🏻️

    • 6月19日
etlv

わたしは果物ばっかり食べてます😅
前はパイナップルで、今はスイカやメロン、梨も食べてます😌
食欲ないけど果物は入るので、水分もとれるし赤ちゃんも元気元気です(^^)

  • みぽ

    みぽ

    果物いいですよね🤗👍🏻✌🏻️

    • 6月19日
まめたん

はじめまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も4週〜つわりがあり
1週間で5キロ痩せました😵
食べられるものも限られてて
フルーツと十勝バターのスティックパン
しか食べられない時期もありました🙄🙄(笑)
今は段々落ち着いてきてはいるの
ですがやはり波があります(*_*)
なのでそんなときはアイス食べてますよ♪*.

  • みぽ

    みぽ

    はじめまして♡
    おはようございます。

    同じような方がいらっしゃり心強いです😯🌟

    • 6月28日
かりん

一緒です!!外食なら食べられる、特に麺類。私は、飲むヨーグルト、トマト、トマトジュース、グレープフルーツジュース、ふくれんの無調整豆乳、フルーツ、です。家にあるお米もあんまり食べたくなくて、甘すぎるものがNGでアイスクリームもあんまり食べたくなくて、だから、ヨーグルトジェラートなら食べられました。家にあるもの、手作りものもは、気持ち悪く感じてしまい、菓子パンとか、プリッツサラダ味やグミを食べて気を紛らわせていました。最初は激辛ブームだったのに、変わってきました。ベタなレモン、梅干し、も、刺激物だから、それほど欲さず…なんだか色々考えるのも疲れますよね。

  • みぽ

    みぽ

    私も外食なら食べれます。
    今は.カップ麺の焼きそば食べました。

    同じような方がいらっしゃり安心しました。

    • 6月29日
  • かりん

    かりん

    私の場合、スイカは食べた後、爽快感が出て癒されますよ!お互い頑張りましょう〜(=゚ω゚)ノはやく治りますように!

    • 6月29日
deleted user

私もいま10w2dですが
麺類ばっかたべてます!
あとはフルーツとか野菜も少しずつ,,,。
ご飯、肉、魚、ゼリー無理です(>_<)
まだまだつわりもあり、きついです。
毎日つらいですよね、互いに頑張りましょ!