※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

旦那が家出しました。給料の話で口論になり、荷物をまとめて迎えに行ったが来ない。義母に悪者にされ、旦那は家事をせず遊んでいるとのこと。

旦那が出て行きました。

私が、給料大して変わらないじゃん。偉そうにするな!と言ったから。

1歳4ヶ月の子供がいます。私は4月から仕事復帰して、今は時短勤務にさせてもらっています。
旦那は何かあるたびに時短なのに家事完璧に出来てるの?いつも何してるの?夜ご飯作るぐらいしかしてないじゃん。何のために時短してるの?

家事は完璧に出来てませんが、仕事以外は娘と一緒にいるので、自由時間なんてありません。ご飯もグズる子供をあやしながら何とか作ってます。家事してない時間は育児してます。

男の人に稼ぎの話はタブーなのは分かっていたけど、抑え切れなかったです。言ったら案の定、ブチ切れて荷造りして出て行きました。私には子供をおいて家出するとかあり得ません。

行き先は彼の実家。義母に私の発言のみを報告し、私が悪者になってます。
彼は毎日朝昼晩ご飯を作ってもらい、好きなスマホゲームを楽しみ、仕事終わりは大好きなパチンコで時間を潰して羽を伸ばしているそうです。義妹から聞きました。

もう家にある旦那の荷物まとめました。今日とりに来るように行ったのですが、来てません。
荷物取りに行く気もないし、帰る気もないとのことです。

クズです。最低ランクのクズとしか思えません。娘のことは気になるって言ってるみたいです。笑わせるなって感じです。

旦那はもちろん、義母にも腹が立って仕方ありません。

コメント

Halu

言い過ぎじゃ...と思ったけど旦那さんが悪いですね。時短とはいえ働いてて家事なんか完璧に出来るわけないし!夜ご飯作るしかしてない?だったら作ってみろよと言いたいです。毎日献立考えて財布と相談して子供のこと見つつ作るのがどれだけ大変か全然分かってないですよね。こっちが働かなくていいくらい稼いでから言えよって感じです。
義母さんも息子の言うことだけ聞いてアホかと。大体夫婦の揉め事義母に話して味方につけて何がしたいんだか...。
人様の旦那さんなのになんか無性に腹たちますすみません!もー!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    旦那が出ていって4日経ちます。実家で悠々自適の生活をしてると聞いて、腹が立って仕方ありませんでした。

ホントそうです!!
    私がまだ働いてない時に、毎日とは言わないから私が大変なときは手伝ってとお願いしたら「シングルマザーの人は一人で全部してるんだよ。」と言われました。あの人は家事育児を手伝う気なんてさらさらないんだと思います。
    指輪も置いて、お前とはもう無理、限界と吐いて出て行きました。そういう覚悟なんだと思って、荷物まとめて取りに来るように言ったのに来ない。

本当にでクズです。

• 6月19日
まい

お仕事しながらの育児お疲れさまです。旦那さんどんだけ想像力欠如してるんだよと思いました。まじでびびりました。同じことやってみろと言いたいです。育児しながらだと全てが予定通りに進まないこともう分かるはずですよね?何故そんなひどいこと吐けるか理解不能です。
娘さんのこと気になるっていっても実際は育児放棄して遊んでるやんってかんじですし…
許せる気もしないし、解決策も全然わからないですが、ぽんぽこさんに心穏やかな日々が訪れることを祈ってます(>_<)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    本当に信じられません。父親としての自覚なさすぎですよね。今でも独身だと思ってるんでしょうね。泊りがけで飲み会に行きます。仕方ないじゃん💢と言われました。私はほとんど旦那が飲み会を企画してるって事を知っています。仕方ないじゃないだろって感じです。

いなくなって清々してるとしか思えません。

• 6月19日
しましま

時短勤務の意味分かってるんですかね?旦那さん😅家事するための勤務ではないのに、、、😔💨
子供もいて家事を完璧にはできないですよね😔💦💦
稼ぎな話しタブーだけど言いたくなりますよね笑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    時短で時間あるから、暇だろ的な発言されます。何かあるたびに時短で楽してると言われるので、言ってしまいました。でも、後悔はしてません 笑

• 6月19日

旦那さんに一日だけ時間休とかとってもらって家事と育児やってもらったらどうですか?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    それ考えるんですけど、絶対義実家に連れて行って義母に全て任せると思います。で、いつも通りスマホゲームしてる姿が目に浮かびます。

• 6月19日

1歳の子を抱えながらの家事なんて、専業主婦の私でも完璧になんて出来ませんよ。
確かに稼ぎの事を持ち出したのはダメかも知れませんが、それ以上にご主人が悪いと思いますし、ご主人の話しを鵜呑みにする義母も信じられません。
どういう話しをしたのか分かりませんが、義母だって子育てしたなら働きながらの育児家事の大変さ位分かるはずなのに。
義妹さんがご主人の近況教えてくれたと言うことは義妹さんはぽんぽこさんと仲はいいのですか?
それなら、義妹さんから義母さんに事の事実を伝えてもらってはどうですか?
それでも義実家やご主人が変わらないのであれば、私なら自分も実家の親に話をして離婚します。

あーこ

イライラして、感情的になる気持ちもわかります。
言い方は失礼ですが、旦那さんは、子どもっ〜ぽい方なんですね。
うちもですが、男は子どもっぽいし、面倒くさくて嫌になっちゃいます。

お互い感情的になると、話も平行線で解決できないと思うので。
夫婦でゆっくり話し合う時間をもうけるといいと思います。
旦那さんなりの言い分もあると思うので…歩み寄りが大切かと…( ; ; )

頑張ってください!

ちゃーちゃん

確かに旦那さん最悪!!と思ってしまいますけど、ちょっとだけなら旦那さんの気持ちわかりそうです💦ごめんなさい💦

私も共働きで時短勤務ではなく、時短のパートに転職して仕事してました。
一歳児抱えて働いて家事して大変でしたけど、やっぱりある程度家事も子育ても手抜きしないと他に手が回せなくなりますよね(><)
その旦那さんがいない間の育児家事の大変さを伝えましたか?
その為の時短だという事も。
夫婦で話す時間を作ってみたり、旦那さんの愚痴を聞いてあげてみたりと少し余裕を作ってみると意外と協力してくれるかもしれませんよ。
なんでそんなこと、と思うかもしれませんが男の人のできない細やかな気遣いができるとこが女の人のいいとこだと思うので歩み寄るきっかけ作ってあげてください(><)

どっちが大変だと言い出したらキリがないし、男の人も男の人で大変な思いをして働いている事には変わりないので今回は一度だけ折れてあげませんか?
その上でまだうだうだ言うなら荷物放り出してあげましょう。笑

s

同じ立場です。
わかります!わかります!
ゴハン作って、遊び相手して、お風呂入れて、歯磨き着替え、絵本読んで、寝かしつけて。
それから起きて残りの家事をしようと思ってても、そのまま寝てしまって。。
朝起きて、洗い物の山がそのままだった時に殺意が湧きますね!
「もう、ゴハン自分のは自分で準備にしませんか」
とだけ、ラインしました!笑

私が働いてないなら、文句言わずやりますが、こっちだって働いとるんじゃー!!
と言いたくなりますよね!

そんな、私の気持ち、専業主婦の義母は、わからず旦那を庇うと思います。
腹立ちますね!!

カッシーニ

いますね、自分の母親や周りの奥さんを見て、「他の人は出来てるのにお前はなんで出来ないんだ」と言う人。状況はそれぞれ違うから周りではなく私の現状を見ろ!って感じですよね。

実家に帰ってるなら旦那さんの世話はしなくていいし、「生活費だけは入れてねー。」ってだけ伝えてご自身やお子様の為にも少しでもストレスから解放出来るように切り替えた方がいいかもしれませんね。

りんごとなし

それは旦那が悪いです!!!

うちも同じようにクズです。
時短だからって保育園の送り迎えに夕ご飯の準備、なんでもやらせて、楽でしょ?と言われ、家に帰れば携帯ゲームをし、暇があればスロットに行き。

私が病んで実家に帰りました。

時短て楽じゃないですよ。決められた時間までに仕事終わらせて保育園に迎えに行き、ご飯作って、一分一秒単位で頭フル回転で朝から晩まで動いてます。
普通に仕事だけしてたほうがよっぽど楽です!!!!!
ぽんぽこさんは十分頑張ってます!!
そんな旦那のことなんて考えてもイライラするだけなので、頭の隅に追いやり、今は仕事と育児に専念しましょう^_^
そうすると気持ちが楽になりますよ。

おやすみ

わたしなら、更に追い討ちをかけます!
子持ちの父親が実家に逃げるww情けないwwご飯も食べさせてもらってるって?いろいろ恥ずかしいね。
ってメールします!
そんな息子をかばう義親ならあほです。
そんな男わたしなら、棄てます。

へっぽこ

旦那さんの荷物、着払いで実家に送ってやりましょ!!