※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

アンパンマンミュージアムで1歳くらいの子供の手を踏んでしまい、気づかずに困惑。家族に怒られ、後で自分のミスに気付いた。気をつければよかった。

先日アンパンマンミュージアムにて。床のガラス張りになってる仕掛けを這いつくばって見てた1歳くらいの子が居たのですが、私が誤ってその子の手を踏んでしまったみたいなんです。というのも息子を必死に追いかけてはぐれないように見てて、床まで注意がいかず、申し訳ないことにその子も泣いたりはしなかったので踏んだことすら気づいてなかったんです。そしたら「痛かったねー」「可哀想に!」などママさんの声が聞こえてきて、パパさんがやって来て「どしたの?」って聞いたらママさんが「女の人に踏まれたの!」と答えてました。そのやりとりも、ジロジロ見れないから背中越しに声だけ聞こえてたのですが。その時点でもまさか自分とは気づけず、ママさんが去り際に怒りながら「もっと気をつけてください!信じられない!」と私の背後から叫び、その数秒後時間差で自分か!と気付きました。時間差があったのがボーッとしてたからなのか何なのか。。すぐ気付かないで恥ずかしいT_Tでも気付いた時には遅くてどの家族かわからず、謝りたくても謝れず。。自分サイテーだなとモヤモヤしますT_T。ちゃんと気づいて謝ればお互い嫌な思いしなくて済んだのに。
こんなことありませんか?(´༎ຶ༎ຶ)

コメント

しゃいんますかっと♡

それは辛かったですね(´・ω・`;)
気づかなかったことですし、ララママさんは反省されていますから仕方ないと思いますよ…。
気付いたらきっとすぐにその子の心配をして、異常がないか確認したり、親御さんに謝ったのではないですか??
なので、その子や親御さんには申し訳なかったと思いますが、無理にやったことでないですし、過ぎてしまったことですから、ご自分を責め過ぎないでください♡
その子のママさんは自分の子どもを、心配するあまり感情的になってしまったのですよ(´・ω・`;)
すぐに話をできる状況であれば、そんなに怒らなかったと思いますから。ララママさんが、気付いた時には解決できない状況だったので仕方ないです…

そのような場に遭遇したことはありませんが、タイミングが合わなかったりや意思の疎通が上手くいかず、こんなつもりではなかった…ということはどなたもあると思いますよ(*´ー`)ゞ
今後、同じことがないよう気をつけていれば大丈夫です♡
その子も大きな怪我がなかったのは不幸中の幸いだと思いましょう(´∪`d))♡

きいろ

確かに手を踏んでしまったなら謝らないといけないとは思います。
アンパンマンミュージアムに行ったことがないのでよくわかりませんが、這いつくばって見るものなんですか?
そこを歩く人がいるんであれば、まずは這いつくばっている子の親が踏まれないように注意を払っておくべきだし、人がそばに来た時点で抱きあげたり場所を移動させたりするべきだと思うのですが…
赤ちゃん可愛さandご主人が来られて気が大きくなったのか最後の叫びは余計ですよね(p_-)踏んだ時点で、あ!ちょっと!とかって声をかけてくれた方がいくらかよかったと思います。
なにより、赤ちゃんがケガにならなくてよかったです(⌒▽⌒)

たーたんまま

わざとではないし、今こんなに反省されているのですから、もう「次から気をつけよう」でいいのではないでしょうか?
もし気がついて、すぐに謝っていたら相手のママさんもそんなに大げさにならなかったでしょうし。
それにしても、アンパンマンミュージアムっておチビちゃん達で混んでいて、子供同士の揉め事?踏んだり、叩いたりもよく見かけます。
ああいう所に行く時はしっかり自分の子を親自身が危険から遠ざけてあげることも必要ですよねー。
どうかあまりご自分をせめずにいらしてくださいね。

saya.

そうですね(´༎ຶ༎ຶ)今更どうも出来ないですし、同じことがないように気を付けますT_T

saya.

アンパンマンミュージアムは色んなところに仕掛けがあって、床にもアンパンマンキャラクターがいたりするんです。その方はハイハイ期の子をハイハイさせてたみたいです。。ハイハイ禁止とも書いてないので。。踏んだ時点で行ってもらえれば謝れたのにな…とは思いますが、我が子が踏まれたらイラッとしちゃいますよねT_T反省ですm(__)m

saya.

そうですね、次から気を付けますm(__)mアンパンマンミュージアムは小さい子が多いので走り回るようになった我が子がヨチヨチ歩きの小さい子にぶつからないか、ヒヤヒヤしていて、自分自身に注意が足りませんでしたT_T
これからは周りによりきちんと注意をしなくちゃと反省です。。