※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
家族・旦那

実妹との疎遠を考えています。本当に優しくて良い子で両親の面倒もよく…

実妹との疎遠を考えています。
本当に優しくて良い子で両親の面倒もよく見てくれています。が、お金や生活の色々なことにとてもルーズです。それと、自分のやりたいことが見つかると突っ走ってしまい、頑固です。
今まで、その度に家族が大変でした。
最近もやりたいことが見つかったみたいで、家族の意見もお構い無しです。
今まで許してきてしまったのもいけないですが、今後のためにと思い今回は家族が反対して許さない状態です。
反対内容を具体的に言えなくてすみません…
ご兄弟、疎遠の方はいらっしゃいますか?疎遠にして良かったですか?
差し支えなければ、教えていただけたらと思っています。
よろしくお願い致します。

コメント

恥ずかしながら、お金や生活がだらしない兄弟います😅
まだ疎遠まで行ってませんが、次何かあったら縁切る予定です💦
前回色々あった時に最後の忠告で釘刺してあります😅

親は仲良く居て欲しいみたいですが、私自身はもう自分も家族があるし巻き込まれたくないので縁切る事に抵抗がありません😅

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    夜分にすみません…

お金や生活にだらしないのって、なかなかなおるものではないですよね…
    私の両親も仲良く居てもらいたいみたいですが、何かある度に真剣に考えて何を言っても伝わらないことにイライラして疲れてしまいました。
    私も大事な家族があるので、守りたいです。
    デリケートなお話をお聞かせくださいましてありがとうございました。

• 6月19日

私はお金にだらしない
実弟と絶縁しました。

私は良かったと思います。

実弟のせいで
家族が不仲になってました。
それに尻拭いをさせられるうえに
それが当然かのような振る舞いを
するようになってました。

本人に自覚させるために
家族みんなが絶縁しました。

絶縁して4年経ちますが
家族誰1人、近況を知りません。