※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はどうしたらいいのでしょうか?鬱を持ってる彼氏がいます。理由は私が…

私はどうしたらいいのでしょうか?
鬱を持ってる彼氏がいます。
愛想尽かしてしまって言いたいこといっぱい言ってるのですが、ごめんなさいしか言わないです。
理由は私が会いたいって言っても会ってくれず、全部向こうの都合で会う
もうすぐ1年になるのにデートなんてランチに行ったたったの2回だけ。



いつも口だけで行動は移さない。
私がデートしたい、お出掛けしたいって言っても「行こうね」って言うだけ。
言ったことなんてないです。

挙句の果てに鬱で働けないから2週間ほど休職するからお金貸して欲しい夏のボーナスで返すって言われて貸したものの1円も返っこず、痺れを切らして私がいつ返してくれるのか聞いたら「ごめんね、1万円ずつ返すから」ってそれっきり。
その後もまた鬱で働けないからまた貸して欲しいって。
1円も返してもらってないんだけど…って言ったら「ごめんね、冬のボーナスで返すから」と言われました。


もう口だけで行動に移さない、会うときも全部向こうの都合、会っても寝てるだけ、しんどいって雰囲気出される、ただうちに来てただ飯食ってその後皿も洗わず自分が食べた食器だけ下げて横になって寝てる。

これが続いてもう無理だわってなってから先月から1回も会ってません。
で、昨日から言いたいことの半分も言えてないのですが、「自分の都合ばかりで会えると思わないで。私にも都合ってもんがある」ってブチギレのラインしたら
ごめんね、信用してほしい、チャンスくださいしか言わないです。

貸したお金、家の鍵、チャイルドシート返してって言ってもずっとごめんね、チャンスください、信用してほしいのその3つの言葉しか言わないです。
お金は冬のボーナスで返しますって来たけど信用ナシです。
会話にならなさすぎてイライラしかしないです。
もう何か私が悪いのかなって思えてきました。


別れたいです。
彼氏は寂しい心を埋めたいがために私と付き合ってるとしか思えないです。
別に私のこと好きじゃなくて妥協してる感じがヒシヒシ伝わってきます。
都合の良い相手じゃないって否定してきましたが、自分で言うのも何ですが鬱を理由に私のこと適当な扱いしていいわけ無いですよね?
何で向こうはしてもらってばかりで私には何も与えないんだろう。
支えてほしかったら私のことも支えろよ。
寄り添ってもらいたかったら寄り添えよ。の気持ちしかないです。


別れていいですよね。
ていうかもう冷めきってるので別れたいしかないんですが…😓
皆さんどう思いますか?

コメント

✌︎︎︎⸜( •̅ ·͜· •̅)⸝✌︎

別れたい!って思うことが正しいです!!!そこで支えたいから別れたくないってぬしさんもなってたらどうしようもないですが別れたいなら別れましょう!!!
相手の親とかは面識あったりしますか??面識あるなら親に返金させたりして綺麗にした方がいいかなとは思います!働いてないくせにボーナスで返すとか無理に等しいですよね‪w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都合の良い相手やんって気付いてから(遅い)支えたい気持ち無くなりました😂笑笑

    彼氏の親や兄弟に会ったことないです
    何回も報連相してって言って分かったって言ってもしてくれないので、今働いてるのかどうかすら分かりません
    そんな人が返せるんかよってなってます😓💦

    • 2時間前
息子のママ

本当に鬱ならば、病気なので仕方ないです。お二人は合わないので別れていいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その鬱もただ甘えてるだけとしか思えないです。
    薬漬けにしたら治るもんも治らんよなーって思います。
    言い方悪いですが、鬱を理由に甘えてるとしか思えないです😓
    合わないので別れます

    • 2時間前
2mama👼🏻

私だったら別れます🥲

1年付き合っててランチ2回、働けないのは分かるにしても貯蓄はしとくべきだし、そもそもお金返してないのにまたお金貸してって、ちょっとありえないですね🥲

そして相手の都合で会って、ご飯食べに来て寝るだけって、お金かけたくないが為にしてるのかなと思われても仕方ないし、毎回謝られても困るし、お金返さない人を信用することも出来ないし、、、。

鬱であろうがなかろが、人を適当に扱っていいわけがないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    しかも独身で良い歳なんだから日頃から貯蓄しとけよって話ですよね
    ましてやこうやって働けないかもしれないって考えたら尚更😓


    ほんと人を適当に扱っていいわけないですよね
    そもそも付き合い続けたいって思うならまずお金全額返して、鬱直してもらっていいですかって思います
    鬱も直せてないのに無理して私に合わせて付き合っても結局しんどいって雰囲気出されるだけでどうせ繰り返すやんって😓💦

    • 2時間前
はじめてのママリ

私も冷めちゃいますし無理です!笑
鬱を理由にし過ぎて甘えてる感じも嫌です。
お金返ってきたとしてもメンヘラ起こされるのは嫌なので普通にお別れします。
主さんは何も悪くないし、もっと自分の幸せを大切にしてくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷めますよね
    むしろ冷めない人がいたら見てみたいぐらいです。
    チャンスなんて今までいくらでもあったのに鬱を理由に私の気持ち疎かにした結果が今なんですけど!?ってなってます

    振り回される人生元旦那でこりごりです😓
    子供達にも迷惑かけるし別れ一択でなんとか頑張ります

    • 2時間前
ままです。♡

別れる選択肢以外ないですそれは!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!
    私間違ってないですよね!?
    今まで私の気持ち蔑ろにした結果なのでもう知りません、無理ですの一点張りで行きます。
    意地でもお金と鍵とチャイルドシートは回収させたいです😓💦

    • 2時間前