※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくひ
妊娠・出産

産後2週間で膣に違和感があり、子宮脱の可能性もあるか心配です。産後の変化について知りたいです。

産後、2週間目になり気になることがあり質問させてください。。
産後2週間になり、両親が外の空気でも吸っておいでと言ってくれた為、外を少し散歩していると膣に違和感があるというか、軽い圧迫感のようなものを感じました。
お風呂後触ってみましたが、やはり膣の奥に産む前にはなかった丸いものが指に当たりました。。
この間の1週間検診では、綺麗に治って来てると言われていたので気になって…
でもその頃は歩く事がなかったので、分からなかっただけで産後はこう変化が出るものなんでしょうか。
調べてみると子宮脱というのもでてきて少し怖いです。。

コメント

なおじろー

私も多分同じくらいの時期に出産してます。
丸いものは膣の中ですか?👀
溶ける糸で縫ってるなら、少しボコッとした感じが私もありますが、膣の中までは確認出来てなくて、外側です💦

• いくひ

いくひ

塗っているところはまた別のところで違和感があり、膣の中でぽこっとしたものがあります。。

• 6月18日
S.R

私も産後は色々不具合ありましが、腰が痛いくらいで膣の中に違和感などは無かったです💦
痛みとかはありますか?
この前までなかったものが急に出来てたりします。
私の場合は産後、卵巣腫瘍になって手術しました😵
また産婦人科にかかってみてはどうでしょう??
早期発見早期治療に越したことはないですよ(^^)
何事もなければいいですね!

• いくひ

いくひ

一度、産婦人科に連絡してみようと思います。ありがとうございます!

• 6月19日
スティッチ

産後2週間て、まだ床上げしてないですよね、、、😅それで無理して歩いたら体に無理が掛かりますよ😵💧
まだ無理せずお家でゴロゴロ出来る時はしてた方が良いと思います😱

• いくひ

いくひ

2週間では早すぎましたよね…
    あまり動かないようにします!

• 6月19日
mamai

わたしもなんかお股がかゆいなーと思って触ってみたら丸いものが指にあたりビックリしました🙄
しかも次の日には無くなってました‼️
2回位こうゆうことがありました😅
わたしの場合、トイレの後しっかりウォシュレットで清潔にするのを心掛けてました🤔

• いくひ

いくひ

無くなってたんですか!?
    私も少し様子見してみます。。

• 6月19日
  • mamai

mamai

ただ私の場合縫った場所で治りづらいところがあったんですけど、そこだったと思います💦
    かゆみがあるときに出来てて膣の中ではなかったです💦
    一応診てもらった方が安心ですよね😫

• 6月19日
  • いくひ

いくひ

先ほど産婦人科で診察してもらいました!
    子宮脱ではなかったです。。
    やはりsmaさんと同じ感じで塗ったところが腫れてるだけとのこでした。苦笑

• 6月19日