※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
ココロ・悩み

旦那が体調不良の際、優しさを求めることに疑問を感じています。自分は子どもを一人で面倒見ているのに、甘えん坊だと思いますか?私が厳しすぎるのでしょうか。

男(旦那)って弱いと思いませんか?

38.0でピーピー言ってました
私は日曜日にワンオペで小さい子3人(2歳+5ヶ月双子)みてたのに、
大丈夫?とか、薬飲む?とか、何か飲む?とか
言ってこないの?と言われました。

私は自分がどんなにきつくても自宅保育してきたし、きつくてもこっち子ども3人みてるんだから、自分の事くらい自分でしろよ。て思っちゃいます。優しくなんて出来ません。

甘えん坊だと思いませんか?
私がスパルタ過ぎなんでしょうか?

たくさんの方のお言葉聞きたいです!

コメント

みー

私は37.5℃でもピーピー言います💦 薬や飲み物は自分で選びたいので自分で用意しますが。

ダメなことなんですか?
それが許されない家庭は私にとってはしんどいです。

  • maman

    maman

    ピーピー言うのは勝手です(笑)
    ピーピー言うのをダメとは言ってません。
    みーさんは、自分がきつい時、相手に薬飲む?何か食べたい?大丈夫?など言われたい人ですか?
    それは言われた方が嬉しいでしょうけど、相手はまだまだ手のかかる3人を見てもらってるのにそこまで要求しますか?

    • 10月7日
ねね

マジで貧弱です
微熱でもピーピー、なんなら指のささくれでもピーピー言ってます(笑)
母親が甘やかしたんだな( ≖_≖)と思っているので、息子にはそうならないようにせねばと常々思っています🤦🏻‍♀️ ̖́-

  • maman

    maman

    ですよね!貧弱ですよね!
    自分の飲み物くらいどうにかしてくれて思っちゃいます。。
    主人曰く、何も動けなかったそう。
    1人だったらきつくても動かないといけないんだから、そろそろ他人頼るのやめない?と思います。
    母親がなんでもしてくれてたんでしょうね😨

    • 10月7日
deleted user

38度なら熱は熱ですしピーピー言ってても弱いとは思いません。寧ろ大丈夫とか薬飲むとか言わないの優しくないなと😂どんなにきつくても自宅保育してたのは自分の選択だと思います🤔自分がやったから自分でしろよは子供にもそれをやらせるんですか?なんか息の詰まる家庭ですね……。安易に体調崩して何も言えない、弱音吐けないのはしんどいです

  • maman

    maman

    ピーピー言うのは良いんですよ笑
    自分で飲み物も飲めないのか?て言いたいんです。

    自宅保育は、双子妊娠中や悪阻など、上の子が保育園休んだ時などです。自分の選択ではないです。

    旦那は飲み物頂戴。も言わないんです。私の方から飲み物いるか聞いてきてよと言われます。
    伝わりましたか?

    • 10月7日
ママリ

ピーピーは言ってないですけど、何回も熱はかってて面白かったです。
心配してほしいんだろうな‥という雰囲気感じるとあえて心配しない私は天邪鬼です‥🫣

  • maman

    maman

    そうなんですよね!心配してほしいんでしょうね。
    甘えん坊ですよね〜。

    旦那曰く、心配して飲み物いる?とかこちらから聞いて来てほしいそうです。そんな小さい子3人見てるのに、そんな余裕ありません。
    私もあえて心配しないです。。😔

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    私、3歳と6歳の子供でも心配してなくて夫に「心配してもらいたい」って言われてイラッしましたよ😂
    子供じゃあるまいし、歩けないくらい寝込んでたら看病しますけど出社してたじゃない‥と。

    5ヶ月、しかも双子、2歳の子。
    大変の真っ盛りですよね!
    気持ちは体調崩して(戦力になれず)ごめんね、と言ってもらいたいくらいのはずです😂!

    せめて自分のことは自分で頑張ってほしいですね。一人暮らしならしているはずです。

    • 10月7日
  • maman

    maman

    そう、旦那に「心配しないの?」と言われイラってしました☹️子どもなら心配するけど、大人でしょ?しかも前の日の夜は誘ってきたんですよ、こっちは頭痛いと言ってたのに、しつこく。

    2歳はイヤイヤ期真っ只中だし、5ヶ月双子はほぼ完母なので、授乳も大変だしまだまだ泣くし、、て感じで大変すぎます!

    大丈夫?も言えないのと言われ、そっちも何か言えないの?と言い返しちゃいました。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと大人を心配してあげられる余裕は申し訳ないけど今はないですよね😂

    そんな忙しい毎日では疲労困憊。
    毎日元気いっぱいなんてないんですから、ある意味体調不良ですよね🥹

    mamanさんのためにも早く旦那様元気になりますように😂

    • 10月8日
ままり

私は夫が熱出すと世話焼いてしまうタイプで逆にほっといて欲しいと言われます…笑
2歳+5ヶ月の双子ちゃんの面倒見てるのに「僕の心配もして🥺」はイラッとしますね😇

  • maman

    maman

    まだ子どもが2歳の1人のときだったら、まだそんな余裕ありましたが、今は大変すぎて、そんな旦那の事を心配する余裕なんてありません😭
    家の中は毎日泣き声オンパレードなので。。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

言ってこないの?て聞いてくるのはダルいですね🤣
なんかそうゆう人って相手がしんどい時はなーんにも声かけないのに、いざ自分がしんどくなれば心配してよ!タイプの人なんかなーって色んな人の話聞いて思います😇
ほんで絶対男側です(笑)

  • maman

    maman

    そーーーなんですよ!!
    まさにその通りです。
    男って本当甘えん坊ちゃんです🥲

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がしんどい時に心配してくれる人なら、心配しますよね🤣
    心配とかないからお前にもないんやろーが🤪て思います(笑)(笑)

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

熱出した時の対応って、日頃の行いで変わりますよね!
普段から、mamanさんのことを気にかけてくれてたり、家事や子育てに協力的だったら、熱出した時にこちらも優しく接しますが、そうじゃなかったら、黙って寝てろって思います😇

私も双子を育てています。大変ですよね🥲
大人の面倒まで見てられません😇

  • maman

    maman


    ほんとそれです!
    双子大変すぎるし、毎日ワンオペだし、育休とか旦那取らなかったし。
    せめて休みの日くらい見てくれよ〜て思っちゃいます。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

ピーピーですよね。

今日熱あった…
何度?
37.3
今は?
36.9
と言われると、なんも心配する気になれず、とりあえず自力で頑張れってなります。

  • maman

    maman


    ほんと分かります笑笑
    うちと同じやり取りすぎます笑

    心配なんてする暇ありません笑
    熱でも子ども見ろて言いたい所を我慢してるのに、
    自分で飲む食べるくらいどうにかしろて思います。

    • 10月10日
ママリ

ピーピー言うのは良いけど勝手にして、心配してる妻の行動を求めてくるなって思います。
旦那が熱って分かった瞬間「だるっ」って思う派です。

  • maman

    maman


    そう、ピーピー言ってもいいから、せめて自分の事は自分でしてて思います。なんで私が大丈夫?とか飲み物いる?とか薬飲む?とかこっちから言うのを要求するのか🤷‍♀️
    私も即、だるって思います。。

    • 10月10日
はじめてのママリ

わかりますわかります本当にわかります!!!
甘えん坊とかいう可愛い言葉で表せてるだけ優しいです!!

1人で横になってる時間を与えられてることに感謝しなよ、って思います。
微熱なのに何回も熱はかったり、
わざとだろってくらいにフラフラしたり体調悪いアピールします、本当にキモい笑

本当は女性よりも男性の方が強いと思います。
ただ家では誰かがやってくれる、楽させてもらえるって思ってるからそうなっちゃうんだと思います😑

  • maman

    maman


    甘えん坊なんて可愛い言葉じゃ包めないくらい本当はイラついてます🫡笑

    そうですよね、横になれてるだけでありがたいですよね。普通は。
    アピールしてくるのだっるいですよね〜

    家では誰かがやってくれるて絶対思ってますよね。良いですよね、男は微熱で子育てお休み出来て。女は這ってでも子ども生かすのに必死なのに。

    • 10月11日
ha.na

うちの旦那も
37.3くらいで、やばい熱あるわ…って言うてます😅

  • maman

    maman


    だからなに!
    熱て言わんだろ!
    せめて微熱って言え!
    て感じですねよ😂

    熱あっても良いです🙆子ども相手さえしてくれれば👍

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちはしんどくて動けない時は「悪いけど飲み物持って来てもらえませんか?」とか「子どもの相手できんくてごめんやけど、38℃あってしんどいからちょっと寝かせてもらっていい?」とか言ってくるので、「まぁ体調不良やししゃあないからゆっくり休んで!」と言えますが、ご主人さんの様に心配してよーって甘えられたらブチギレますね🤣
こちらは39℃までなら通常運転で子どものご飯も作るし、遊び相手もするし、しんどいからって休めないのに、38℃でゆっくり寝たいって言えるのいいなぁとは思いますが🤣

  • maman

    maman


    ほんとそうなんですよ!!!!!
    その後、飲み物頂戴とかは自分から言えないの?て聞いたら、言えないくらいきつかったんよ!だそうです😓
    こっちから飲み物差し出してほしいそうです笑
    なーーーに言ってんだか笑笑

    分かります。39まで通常運転ですよね!休めないですもんね!38.0で飲み物ほしいも言えない。何も言えない。笑、
    どんだけ弱いんやて思います
    言ってて恥ずかしくないんですかね笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えないくらいきついって…いや、言えるやろ🤣とツッコミたいですね🤣
    私この前インフルエンザで40℃出ましたけど、離乳食あげれましたけど笑
    自分1人ならぴーぴー言うててもいいですが、子どもいるんやから少々しんどくても頑張れよと思いますよね…!
    5ヶ月の双子ちゃんと2歳ちゃんがいて大変なのに、無駄な負担かけるのやめて欲しいですね💦
    ストレス溜めないよう、美味しいものとか食べつつ、頑張ってください😆

    • 10月10日
  • maman

    maman

    言えますよね😂それも出来なくてどうやって生きていくんや😂と言いたいです!
    インフル40℃で離乳食あげるのきつかったですね🥲でも本当そうですもんね、子どもは親が動かないと生きていけないんで、親は這ってでも動かないと!と思いますよね😂
    子ども3人もいるんだから、少しでいいから頑張ってほしかったです。
    ほんと無駄な負担ですよね。これで口論することさえも無駄すぎる。

    お互い子育て頑張りましょう☺️👍
    たくさん聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月11日