※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

全てが嫌になってくる。私だって毎日毎日家事育児と頑張ってるのに旦那…


全てが嫌になってくる。

私だって毎日毎日家事育児と頑張ってるのに

旦那は
〇〇と違って俺は疲れてるって言って
ゴロゴロしたり

育児しかしてないのになにが大変なのって
言ってきて育児しながら家事してて
毎日ご飯作るのだって子供みながらで
苦労してるって言ったら
じゃあ作らんでいいわって言われる

私が作らんくてなに食べるの?って聞いたら
自分で考えてって言われる

苦労を全然わかってくれてないって言ったら
俺の苦労をわかってないのになんで俺ばっかり
〇〇の苦労わからんといけんの?って言ってくる

仕事は大変そうだと思うし
毎日頑張ってくれてるのは感謝してるけど
私は旦那の仕事をして実際の大変さを感じれないから
実際旦那の仕事の方が大変かもしれない。

育児は休みの日に数時間だけでもみたりして
わかろうと思えば少しでも大変さわかれるのに
私が仕事の大変さわからなかったら
旦那もわかろうとしないもんなの?
妊婦で専業主婦してて働けないんだから
一方的なのはしょうがないんじゃないの?

コメント

ザト

のんたんさん=一馬力で養ってくれているご主人が仕事以外の時に家でゴロゴロしてることに不満がありそう
ご主人=家事+育児をしてくれている下に見ている
どっちもどっちかな?と思います💦💦
家事育児も休憩時間は多々あれど、子どもの体調や機嫌に左右されるから計画も立てられずトイレに行く時間すら満足に取れなくて大変ですし、一馬力で働いて家族を一生養う責任を負うのも大変ですよね💦
ママリは女性向けアプリなので奥様擁護意見が多いと思いますが、夫婦ともに相手への感謝の気持ちが足りない気がします。(>_<;=;>_<)。

  • r

    r

    ゴロゴロするのは休みだし
    別になんとも思わないです(>_<)
    〇〇と違って俺は疲れてるって言いながら
    ゴロゴロされると私は疲れてないみたいで
    カチンときただけです!

    • 6月18日
三姉妹ママじゅん

凄く辛いですよね❗ましてや、お腹にいるのに(>_<)うちのもそうだったので子ども置いて一回出かけましたよ!朝から晩まで。そしたら部屋はぐちゃぐちゃ、洗濯してない、掃除してないで。私何か24時間働いてるのと一緒なんだよ!と言ってやりましたよ~男は、言わないと分からないので❗今度お子さんをみてもらいましょ❗なーさんは、悪くないです❗(^-^)旦那が悪い❗

  • r

    r

    妊娠中だとなにするにも
    辛さ倍増ですよね(>_<)
    子供がママっ子すぎるのと
    旦那が育児できなさすぎなので
    心配で預けれないんですよね💦

    • 6月18日
deleted user

私は仕事の方が楽だと思いますけどねー。だって間違えたら言ってくれるし、言葉が通じるだけマシかと、、、
それに、家にいるより仕事の方が解放されたりして楽ですし、子どもは可愛いけど泣きじゃくられて何で泣いてるかなんて試行錯誤だし、、、子どもと話してもあーとかしか言わないのでそれはそれでストレスたまってきたりもするし、、、
私はもう分かって貰おうなんて思ってないし、ご飯も妊娠中カップ麺とか出来合いもんばかり食わしてました。そう思えば思うほどイライラ増すので

  • r

    r

    仕事は時間が決まってて
    休みもしっかりあるけど
    ママは24時間労働で休みなし
    ですもんね💦
    作らんでいいって言われて
    とりあえず今日は作る気失せたので
    私もカップ麺だしときます(>_<)

    • 6月18日
ハラ

なんで男はそんなんなんでしょうね💦
一回代わってあげたいわ!笑
仕事なんて楽しくて楽しくて毎日ルンルンで行ってたので、全く理解できないです>_<💦

仕事は終わりがあるし正解もあるけど
育児は終わりもなくて正解もないし!
まあ、お互い被害者ぶってもしょうがないですけど…
もう少し思いやりのあること言って欲しいですよね!

  • r

    r

    私も働いてた時は仕事楽しかったので
    代わりたいくらいです(・・;)
    他にも今日子供に離乳食あげてた時に
    子供があたって離乳食が少し床にこぼれてしまい
    それみてた旦那にクズとか頭悪すぎって
    言われてメンタルずたぼろです💦

    • 6月18日
ぴつ

わー、うちの旦那かと思いました!
うちはまだ産まれてないので2人ですけど、切迫になったときによくお腹が張ってしんどくて、家事が辛いって言ったらなーさんの旦那さまのようなことを言われましたよ😓
そーそー、じゃあしなくていいよ、作らんくていいよ、ってイラッとして言われたけど、私がしなかったらあんた絶対しないでしょ?って思いました!
専業主婦の苦労ってやっぱり男のひとは分からないものなんですかね。
わたしは決して仕事をしてる旦那のこと、大変じゃないなんで思ったことないのに。なんで男の人は思いやる気持ちがないんでしょう😑

  • r

    r

    専業主婦の苦労って男の人には
    全く伝わらないですよね(>_<)
    俺がするからしなくていいなら有難いですが
    してくれないのに無責任にしなくていいって
    言われてもじゃあご飯どうするの?!って
    なりますよね💦
    毎日お弁当や外食はお金かかるし
    妊婦によくないし…

    • 6月18日