※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日、子どもと遊んでくれますか?( ´∀`)一歳になっ…

皆さんの旦那さんは休日、
子どもと遊んでくれますか?( ´∀`)

一歳になった子どもがいるのですが、
1人遊びしながらも一緒に遊んでほしいと訴えてきます。

しかし、旦那は一日中寝てばかり。
起きたと思えば携帯ゲームしたり録画みたり。

唯一子どもと触れ合うのは外出した時か
子どもが旦那の所へ行った時だけです。

何度か、一緒に遊んであげてとは言うのですが
生返事。

今日は我慢出来なかったので思う存分寝かせてます。

同じような方いたら、どうされてますか?
無視して子どもとの時間を大切にしますか?

コメント

*Kuu

前までそんな感じでした😭

でも1回私がキレて
仕事で疲れてるのもわかるし
ゆっくりしたいのもわかるけど
主婦は休みなく毎日朝早く起きて
朝ご飯して家事して買い物行って
子供公園連れて行って昼寝もさせて
晩御飯して食べさせてお風呂入れてしてるのに
仕事して金稼いで来てるやつが偉いみたいな態度でいつまでも寝て
子供とちょっとでも遊んでくれへんなら
子供には今後一切触らんといてって言ってやりました♡♡

そしたら
今までが嘘の様に
日曜日でも9時までには起きて
子供着替えさせて公園行って遊んでくれる様になりました!!

  • カズボーイ

    カズボーイ

    すごい改心したんですね!😊
    羨ましいです✨
    一切触らんといてが効いたんですかね⁉︎
    今日は旦那自らが朝に買い物いくと言ってたのに寝てるので、ほっといて様子みてみます♪

    • 6月18日
  • *Kuu

    *Kuu


    効いたんだと思います!笑笑

    私なら起きて買い物行くって言っても
    一緒にはいきません!
    なんなら寝てるうちに子供連れて遊びに行っちゃいます♡笑

    • 6月18日
にゃあー

うちも休みの日は昼近くまで寝てることが多かったですが、10時をめどに起こしに行きます。
後は娘が旦那にくっついていくので遊んでくれてます。

確かに外出した時の方がうちも触れ合ってますね。

さっき起こしましたが起きてきません。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    わたしも、一度起こしましたが
    ベッドから起き上がらず…💧
    子どもがくっついていけばいいんですけどね(´-`)

    • 6月18日
千

もし言って直らなかったら、無言で子供置いて1回ドライブもしくは友達の家に行って愚痴を聞いてもらいましょう!電話かかってきても無視してください。うちんとこと全く一緒です!!

私この手段2回使いました!が、最初の1回目は人生初1人カラオケ行ったんです。帰ってきたら主夫業頑張ってました笑2回目出ていったら『カラオケ行ってたん?』と余裕の態度笑

何回言っても家でゲームです。
次、育児に協力的じゃなければベランダからスマホ落とします言うてる。
今んとこは、それで手伝ってくれてますが。。。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    やっぱり、そこまでしたら効き目ありますよね。。
    一度、無言で子ども連れて旦那の実家に行きましたが
    なんで来てるん?と、、

    その時に話し合いましたが
    また元通り💧
    そこまでしないと協力的にならないですよね😭

    • 6月18日