※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

二人目、三人目で母乳の出方が異なることがあるでしょうか?34週の妊娠中で気になっています。

二人目妊娠中で今34週です。
一人目の時は母乳たくさん出たのですが、二人目ではどうなんだろうとたまに考えます。

二人目、三人目で母乳のでかたが違ったーって人いますか?

コメント

ぴーたろ

一人目より二人目の方がさらによく出ました(●´ω`●)

よっちゃん

一人目でたくさん出たのなら出ると思いますが、ストレスや健康状態で変化すると思いますので。産後すぐは、なるべく身体大事にしてくださいね。上の子がいるので難しいとは思いますが…。

tomato

二人目のときはそんな出ませんでした。一人目、三人目は出ました。赤ちゃんの吸う力によるんじゃないかな?でも必要分は吸われていれば出ます😄

なお

産後は里帰りするので少しはのんびり育児出来ると思うのでしばらくは大丈夫そうです。

自宅に戻ってからが問題ですね(^^;なるべくストレスためないように母乳がたくさん出るようにしたいです(^^)