※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠8週目で仕事中に尾てい骨が痛く、お腹が張ることも。仕事が心配で涙が止まらず、過去に流産経験あり。同じ経験や気持ちを共有している方いますか?

妊娠多分(検査が来月のため)8週目なのですが、仕事が8時間ほとんど立ちっぱなしの動きっぱなしで、最近尾てい骨のところが仕事中毎日痛くて、今日はお腹の張りを感じました。妊娠中なのでどっと疲れて帰って来たら涙が止まらず…😭😭今、カナダに住んでるのですが先生からは働いていいとか、店長には「大丈夫!なんとかやってけるから!」って言われつつ、こんな仕事状況で赤ちゃん大丈夫なのかなって心配になります😭😭
皆さんも同じ経験や気持ちしたことありますか?
ちなみに2ヶ月前に流産したので余計に不安なのです。。

コメント

Sii©️

はじめまして☆
わたしは美容師をしており、初めて妊娠したときは10時間立ちっぱなしで仕事してました。周りからも仕事して大丈夫!と言われていたので、育休までは仕事しようと考えていました。
でも、仕事をしていると、疲労、ストレスは自然と溜まっているものです。立ちっぱなしや動きっぱなしなら尚更です。
安定期も入って安心していたのに、7ヶ月で死産してしまいました。

今回妊娠して、職場でも融通を利かせてもらったり、仕事の時間を短くしたり、早めにお休みもいただいて無事に赤ちゃんを出産できました。

自分のからだは自分しかわからないし、なにより赤ちゃんがいちばん大事です(>_<)!無理をなさらず、ストレスを溜めないように、少しおかしいな?と思ったらゆっくり休んでくださいね!!!

• Mama

Mama

10時間もですか!!😭
    7ヶ月もなると安心しますよね😭😭
    それは長時間の仕事のストレスとかも
    原因だったんですか?

• 6月18日
  • Sii©️

Sii©️

確実な原因はわからなかったのですが、へその緒も異常無かったことからお腹が張っても仕事していたし、ストレスも原因かもと😥

胎動も少なかったりしたのですが、周りに相談したら、大丈夫!赤ちゃん寝てたりそうゆうこともあるから!と言われて自分で判断してしまったりしてました。
    周りに大丈夫と言われても、やっぱり自分にしかわからない体の不調だったり、赤ちゃんからのサインだとその時実感しました😢

赤ちゃんを守れるのはsakiさんだけです!仕事の状況とかでも難しいかもしれませんが、無理はしないでくださいね(>_<)

• 6月18日
  • Mama

Mama

やっぱり異常を感じるとしっかり
    休むことが大事ですよね😭✨
    まだ周りには店長と仲のいい2人にしか
    言ってなくてとりあえずは
    無理しないようになるべく
    ゆっくり動くようにします。。
    昨日一昨日も忙しくなかったので
    ちゃっちゃと自分の仕事終わらして
    早めに帰って来ました😝

アドバイスや過去の辛い経験
    お話してくださりありがとうございます🙇🙇

• 6月18日
豆太

私は看護師をしてます。
患者さんの介助やオムツ交換、体位交換と力仕事もありました。
感染症のある方のケアも入りました
私の職場はママさんが多かったので、みなさん気を使ってくれて、休ませてもらいながら仕事をし産休まで働けました!!
他の人に大丈夫と言われても心配ですよね!
赤ちゃんを守れるのはママしかいないから、守ってあげてください( ˊᵕˋ*)♡

• Mama

Mama

私も昔介護の仕事してたので
    どれだけ大変か分かります!😭
    感染症が流行った時はもうめっちゃ
    ドキドキしながら仕事してました。笑

やっぱり他人に何を言われても
    私にしか分からないことなんか
    たくさんありますもんね!💪✨

• 6月18日