※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりコロン
子育て・グッズ

毎晩息子との夕飯作りが大変で憂鬱。15分の時短料理でも至難の技。皆さんはどうしてますか?

働きながら1歳2ヶ月の息子を育てているのですが、毎晩ご飯を作るのが至難の技です‥。
台所に入れないようにすると、呼吸困難になりそうな位ギャン泣き。諦めて台所にいさせると、コンロをつけようとしたりと危なくて手が離せません。
いくら時短料理にしても15分はかかりますが、その時間すら大変すぎて、毎晩夕飯の支度をするのが憂鬱です。
皆さんはどうしてますか??

コメント

その頃はおんぶよくしてましたよ!

• ゆりコロン

ゆりコロン

コメントありがとうございます!
    そうか、おんぶしてしまえば良いんですね。おんぶ紐使われてましたか?

• 6月17日

退会ユーザー

おんぶ紐は持ってないです!
    アップリカの抱っこ紐でおんぶしてました!

• 6月17日
  • ゆりコロン

ゆりコロン

お返事遅くなりました💦
    私はエルゴあるので、練習してみることにします!

• 6月18日
Halu

抱っこ紐ありますか?おんぶしちゃうと楽ですよ(。・ω・。)からだはつらいですけど💦

• ゆりコロン

ゆりコロン

コメントありがとうございます!
    エルゴあります!もう9キロあるし体は辛そうですが、精神的には楽そうですね。試してみます!

• 6月17日
  • Halu

Halu

上の子が一歳の時に働き始めて、その時に助産師さんに言われたのがたくさんスキンシップとってあげてね、ってことでした。とにかく帰ったらおんぶして家事してあげて、抱っこせがまれたら抱っこしてあげてねって。その言葉が妙に心に響いてずっとそうしていました。さすがにもう重くて無理ですが😅きっとそのうちお子さんも安心して少し離れても大丈夫になると思います😊腰に気をつけて頑張ってくださいね(。・ω・。)

• 6月17日
  • ゆりコロン

ゆりコロン

その言葉響きますね。平日夜はバタバタしすぎてスキンシップ十分に取れてないと反省です^^;
    早速明日おんぶ練習してみます!

• 6月17日