※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
家族・旦那

最後5ヶ月の女の子を子育て中の新米ママです。今日は月に一回の義理実…

いつもお世話になっております、
最後5ヶ月の女の子を子育て中の新米ママです。

今日は月に一回の義理実家に帰っているのですが、みんな可愛がってくれるのはありがたいのですがおっぱいを飲ませたい時間になっても、え〜もういっちゃうの?ってなかなか渡してくれません😩💨
さっきもそうで就寝するまではまだ3時間おきにおっぱいを飲んでるんですが、4時半に飲んで8時くらいの寝かしつけから飲ませたいな〜って思ってたんですが、なかなか渡してもらえず娘も気が紛れていたのか、ぐずることはせず、あまり表情はなかったですが、の為やっと部屋に上がってきて片方飲ませ始めたら眠すぎていらないーって怒り3分くらいしか飲んでくれませんでした😣💦そしてぐずりながら寝てしまいました。。うちのこめちゃくちゃよく寝る子で夜寝たら朝までなんてこともよくあります。起こしても機嫌悪くなるだけで飲まないのに寝ないって感じになります😵4時半から飲まずに朝になったらどうしようってなんか不安で、、
体重も軽くて心配してるのでお腹すいて起きてほしいです。。😢おっぱいも痛くなってきたし。。

コメント

ちひろ

義理実家のそうゆうとこあたしも嫌ですー
1番生活のペースを考えてやってる時にそうゆう感じ( ‾᷄ω¯ )
泣いてないんだからお腹空いてるはずないとか言われたりしますー
じゃなくて、今タイミング見て3時間置きとかで調整してんだよ!!!って感じで!
子育ての経験ない訳じゃないのに気を使ってくれないー…笑
お昼寝の時間とかも眠くてぐずってるのに、
オムツ少し濡れたくらいでこの子泣いてるよ。オムツ頻繁に変えてるから泣くのよ。とか言われたり!!!!
すみません、愚痴になってしまいました💦

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    いえいえ!
    共感してもらえてとても嬉しいです😣💗
    もう5ヶ月やし3時間おきじゃなくても良いよ〜っておかあさんに言われて泣いてないもんなーって娘と話したりしてて💨はぁー😩💨ってなります。
    やっとペースがつかめてきたのに、またこれで崩れたら、、とか思っちゃいます😩

• 6月17日
  • ちひろ

ちひろ

ペース崩されるとイラっとしますよねー笑
    子供の寝るペースやおっぱいの張り具合とかはその子と母親でのペースだから、口出さないでって思います( ‾᷄ω¯ )
    みんな同じじゃないんだから!!!
    体重気にしてるなら時間決めて授乳するのは方法として全く間違ってないし!!
    おっぱい痛いですよね💦

• 6月17日
  • さり

さり

間違ってないですか(>_<)?
    ありがとうございます😣💦
    確かに、、もう5ヶ月だし無理に3時間にする事ないのかな、神経質になりすぎかな?って思ってました😩
    離乳食はまだ?
    おかゆ炊こうか?
    麦茶買っといたよ!

離乳食はまだです。
    6ヶ月になったらスタートしようと思ってて最初は午前中小児科のあいてる時間帯にって何回も言ってるのに、、

そのうち出かけてきて良いよ〜見ててあげるってなったすきに麦茶飲まされてそう。。

• 6月17日
  • ちひろ

ちひろ

義理両親に神経質って何故かわたし、言われました。笑
    あたしの子だから、アドバイスくらいにして欲しいなーって思いで。笑
    義理両親的にはしゃっくりしたら、白湯を飲ませるのが普通みたいなんですけど、白湯あげなかったら怒られ。完母で哺乳瓶使えない子なんですけど、あり得ないと言われ( ‾᷄ω¯ )
    哺乳瓶もってこい言われて、1時間預けた時に勝手にしゃっくりしたからって嫌がる我が子に白湯をねじ込んだそうです😡
    すきをみて飲まされたらむかつきますよーーーー!!

• 6月17日
mocah

私の義父も「お腹空いたら泣くから大丈夫〜」って感じで、娘を離してくれませんでした(笑)

眠ったままの状態で飲ませたことはありますか??娘もよく寝る子で、真夏の寝っぱなしが心配で、私の胸も痛かったので、寝てるけど飲ませてみたら、目を閉じたまま上手に飲んでましたよ(○´艸`)よかったらお試しください♡

• さり

さり

いつもは飲んでくれるんですけど、今日はだめでした😣💦うとうとの時もおっぱい近づけるとあーって口開けてパクってしたらそこから良い調子で吸ってくれるんですけどま、今日は近づけて口におっぱいがつくとうぇーんって体反り返らせて怒ってました😵

• 6月17日

こんばんは!
私もこの前、義実家に行って同じこと思いました^_^;
義両親、興奮しちゃって抱っこして離さず…預かるから出かけてくれば?なんて言われて。
オムツとかおっぱいとか着替えとかしなきゃなのに(;_;
でも子供かわいそうなので最初だけ少し触らせてあげて後は渡さずお世話しました。
義母は子育てしてたのはだいぶ昔の話だし、義父なんて絶対わからないでしょうから預けるなんてもってのほかー(笑)
別に義両親にどう思われようとどうでも良いので(色々とありまして)
こっちがペース握っちゃったほうが後々楽ですよ〜✌

• さり

さり

そうですよね(>_<)

いつからどうやってペース握りましたか??

• 6月17日
いちご*

うちもそんな感じでした。
ミルクあげればかわいそうとか、おっぱいあげてるとのぞくし。あげたいタイミングであげまーすってとりあげてました!

• さり

さり

そっか、、
    もっとガツガツ行かないとだめですね😅
    お姉さんとお母さんとお父さんで壁になる感じで、、なかなか言いづらいです😵

• 6月17日
ちゃちゃ

義実家ってあんまり分かってもらえないですよね😭私も苦手です(;_;)今日も梅ジュースは飲めるかな?って言ってきてえ?!全然まだまだ!って思いながらもジュースはまだ早いので💦とやんわり断りました(ノД`) 娘さん起きてくれるといいですね。。でもお腹すいたり喉渇いたらさすがに泣くような気もしますが(>_<)張ってたら搾乳出来るならしといた方がいいですね!

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    12時過ぎに起きてくれました(>_<)

どうやって作ってるやつかわかりませんが手作りだと絶対梅ジュースはやめたほうがいいですよ!
    梅と氷砂糖だけいれて水分を出して作るんですけど梅に1つでも傷があると、そこから傷んでたりするし砂糖いっぱいで腐らないようにしてるってゆうけど熟させてかなり長い時間置いておくものなので大人でも合わない人はお腹下します😵

搾乳機つかってもなかなか搾れなくて、、やり方が悪いのかな?前は搾れたのですが吸ってくれないとビューっと出なくなりました😩
    月曜日までの我慢。。

• 6月18日