※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikemama
家族・旦那

旦那が残業も多く平日はほぼ10時以降に帰ってきます。疲れてるってわか…

旦那が残業も多く平日はほぼ10時以降に帰ってきます。
疲れてるってわかってるつもりなんですが、昨日仕事が終わってビールを一箱とつまみも買ってきてソッコー飲んでました。夜ご飯作ってあるのに〜。こっちは子供風呂入れて寝かしつけて離乳食作ってたのに、ビールを美味しそうに飲まれて何とも言えない感情になりました。
ほいでもって、平日は子供とすれ違いな分休みの日は関わってあげてほしいのに携帯ゲームをしたり。たまーに子供がパパにハイハイで寄ってくと遊ぶって感じで。
私はパパが自ら!!!!子供と関わって遊んでほしいのです。

どうしても吐き出したくて書いちゃいました。
m(__)m

コメント

わかります〜
うちの旦那も買い物付き合ってくれたけど帰って即効ビール飲んでました。
おむつ替え、水分補給、着替えやってほしかった(*_*)
まぁ前に比べたらだいぶやるのでしょうがないな…と思いましたが(笑)
もっと積極的になってくれたら良いですよね(汗)イクメンてほんとにいるのかな(*_*)

• ikemama

ikemama

mahaloさんへ
    ほんとそうですよね〜っ
    ビールの前にっ!少し子供の事をっ!と思ってしまう。。
    可愛がるだけじゃなくって、一緒に子育てしてほしいんです(笑)
    イクメン憧れますね( ̄^ ̄゜)

• 6月17日
猫もトマト

ビール飲むのはいいとして
ikemamaさんが作った夜ご飯食べないんですか( °_° )??

うちも そーですよー
スマホゲームばっかしてます( ̄▽ ̄;)
子供が寄ってきたら ちょっと遊ぶ感じですねぇ〜
スマホぶちこわしたいーー

• ikemama

ikemama

夜ご飯はつまみと一緒に食べてましたが、ビールを飲んでたので炊いたご飯は手付かずでした(笑)

やっぱそんな感じなんですね〜っ
    わかります!
    スマホのゲームデータ消してやろうかっと思っちゃう( ⁰▱⁰ )
    かといってゲーム禁止までは出来ずです。(笑)

• 6月17日
★JilLE★

第三者として感じたのは、旦那さんはお金を稼いできて、家庭を支えることが役目で、育児はikemamaさんの役目だと思ってるんじゃないかと思いました。🤔
そのへんが話し合い出来れば歩み寄りが出来るんじゃないでしょうか!

• ikemama

ikemama

★JilLE★さんへ
    ふむふむ。。確かにそんな感じしないこともないです(;ω;)
    いつもは私がうるさい小言を言ってしまうだけなので、ちゃんと話し合いが出来たら何か変わるかもしれませんもんね!ありがとうございます!

• 6月17日
みしゅか

同じ事思ってました‼︎
ちょうど今‼︎笑
日曜のみの休みなので、昼まで寝たいのもわかるけど‼︎今週こそは娘が一番活動する午前中に関わって欲しいと思って今どうしようか考えてます笑

• ikemama

ikemama

みしゅかさんへ
    グッドタイミングでしたね(´∀`))笑
    日曜のみなんて旦那さんもみしゅかさん大変ですね💧だがしかし、せっかくの日曜娘のために沢山遊んであげてほしいですょね!明日の予定は決まりましたか?ヽ(´ー`)ノ

• 6月17日
  • みしゅか

みしゅか

明日は主人が草野球あるそうなので、一緒に応援してきます٩( ᐛ )و
    結局見てるだけなので、なんかなぁって感じですが꒰ ´͈ω`͈꒱

• 6月17日
リエ

パパに声掛けされてますか?
「パパにオムツ変えて貰うと嬉しそうだね」とか「今日ね、パパの写真見せたら嬉しそうに声出して笑ってたよ」とか「パパとお風呂入ると楽しそうだね。私の時よりご機嫌さんだね」とか。子供がパパが大好きなんだよ、て伝えるようにしてます。例え、そうでないとしても…(笑)

• ikemama

ikemama

リエさんへ
    私、ぜんっぜんそんな素敵な声かけしたことが。。(T_T)
    旦那にうるさく小言をゆっちゃってる感じだったので、これから言ってみようと思います☆そうですね(笑)子供がそうでないとしても旦那のモチベーション上がれば良し!ですねっ

• 6月17日
  • リエ

リエ

はい、その内言わずともやってくれるようになりますよ☺️(笑)子供が自分に懐いて喜ばない父親は居ないです。

• 6月17日