※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイトレで停滞中。遊んでいる時や食事中にお漏らししてトイレに行かなくなった。どうすればいいでしょうか?

2歳8ヶ月の息子、トイトレ停滞中です( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
何度もトイトレについて質問はさせていただいております。
いつもありがとうございます!

少し前まで、自分うんちやおしっこトイレで出来ていたのに、最近は遊んでる時やご飯を食べている時など、夢中になるとお漏らししてもへっちゃらで遊んだりしています。。。。トイレにあまり行ってくれなくなってしまいました。。
一歩進んで二歩下がるの状態です(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)少しお休みしたほうがいいのか。。。
どうすればいいですか❓

コメント

ミラーユ

長男の時は、同じようになった時にお休みさせました!
夏になって、トレパンもダメだったのでオムツ、パンツを履かせずに過ごさせたら、2日で卒業しました(笑)
オススメはちょっと出来ないやり方ですが、うちの子には効果的でした!

• ちこり

ちこり

回答ありがとうございます😊
    まだ夏前なので、お休みしてみます(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)ありがとうございました😊

• 6月17日