※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのあご
ココロ・悩み

一歳五ヶ月の子供が外に行きたがる行動が続き、育児で疲れている様子。二人目の育児に不安を感じている。

一歳五ヶ月です。早朝四時に泣きながら起きて
外に行きたいと泣く。朝ごはんEテレで粘って9時に支援センターへ行く
12時に帰る。二時間お昼寝する。お昼食べる。
それからまたずっと外に行きたいと泣く
もしくは構ってくれないと泣く。
公園へ行く帰る。また外に出たがる。

みなさん日中はずっと子供に付きっきりで遊んでるのでしょうか?もう疲れて家に旦那がいたので娘を置いてひとり公園に来ました。娘は走って玄関まで来てましたが。。。

疲れがピークで二人目の育児できるのかも不安です。一人目につよくあたってしまいそうです。

コメント

もえ(・ω・。)

洗濯,掃除,料理以外は子供に付きっきりです😄

ai ♡

疲れますよね、めっちゃ分かります。
私も今朝起きる、家事おわったら
午前中公園、買い物、おひるたべる
二時間お昼寝、夕方散歩、おふろ、
ゆうはん、寝る、、という感じで
もう自分の時間なんて子供を添い乳で
寝かしてる時に携帯いじるって
だけです(笑)男の子なのでママっ子
で姿見えなくなると大泣きです(笑)
どっこにでもついてくるし使ってる
もの取るしたまに、ほんとイラッと
くるときがあります(´ ˙○˙ `)

ほんとに解放されたいなあーーって
思う時ありますよね。
たまにわいいとおもいます!!
そんなふうに逃げたい気持ちは
世界中のままが思ってますよ!
頑張ってる証拠です♡

マシュマロ

初めまして😌

毎日毎日育児に家事に大変ですよね😢お疲れさまです👏🏻💓

「世の中のお母さん達もみんな頑張ってる!」と思ってもお母さんも子供もみーんな違う人間。。😢
うちもちょうど同じ月齢で午前も午後も外に行きたそうで毎日支援センターや公園に遊びにいきます🌞💦

私は心身ともに疲れてしまった時は旦那が休みの日に協力してもらって、1人の時間をもらうようにしています⭐️
ママもたまには息抜きが必要です👩🏻✨

ママーリ

付きっきりですよ😓そして私もみんな付きっきりでやってるのかなぁと思ってました…
ひとり遊び好きな子のお母さんは付きっきりではないみたいですが、うちは付きっきりです😢

大変ですよね💦うちも朝ごはん、Eテレで粘ります(´・_・`)そしてやっと支援センターです…