※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

息子の保育園で祖父母会と言うものがあります。ホールで各クラスの発表…

息子の保育園で祖父母会と言うものがあります。
ホールで各クラスの発表があってそれを見るだけなのですが(お遊戯会の祖父母限定版みたいな感じ)…

私の両親も旦那の両親も仕事をしていて休みをとれないから行けず、そしたら義母から
「休みとれないから、りゆちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんにお願いして!」
と連絡が。

いやいやいや(^o^;)
確かに息子の発表見れないのは残念だけど、絶対に誰か参加しなくちゃいけない訳じゃないし、祖父母が集まるなかに曾祖父母に行ってもらうとかないでしょ。笑

義母、自分勝手すぎるわ💦

コメント

tantan

祖父母無理なら曾祖父母でもいいと思いますよー!誘ってあげたら喜ぶと思います(^^)義母さん別に自分勝手ではないかなと思いますよ!

• はる

はる

曾祖父母に誘って、行かないって伝えてからの連絡なんです。
    行かないって言ってるのに「お願いして!」なので、はぁ?って思って…私

• 6月17日
  • tantan

tantan

義母さん・・それはどうしようもないですね(*_*)

• 6月17日
  • はる

はる

もうどうしようもないですよね。
    「りゆちゃんのおじいちゃんおばあちゃんにお願いして!」には触れずに返信しました。笑

• 6月17日
はる

お孫さんが、おじいちゃんおばあちゃん誰もいけなかったら寂しいかな〜って思ってくれたんじゃないですかね?

• はる

はる

途中で送っちゃいました😅
    曾祖母達が、元気で見に行くのが大変じゃなければ誘ったら喜ぶと思いますよ😊
    義母さんも勝手とは思わないです☆

• 6月17日
  • はる

はる

確かに寂しいかなーはあると思います☺
    でも、曾祖父母にも声かけて、行かないって伝えてからの連絡だったんです。
    行かないって言ってるのに「お願いして!」だったので、はぁ?って思って…笑

• 6月17日
  • はる

はる

あらら〜それは、義母さんが強引すぎますね😅

• 6月17日
  • はる

はる

ですよねー💦
    もう「お願いして!」の件には触れずに返信しました。笑

• 6月17日