※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園の運動会について晴れの場合は広い園庭でやるので人数制限あ…

娘の保育園の運動会について

晴れの場合は広い園庭でやるので人数制限ありません。
雨天の場合は近くの体育館でやるので「両親のみ」との記載でした。

私はシングルなので毎回1人で行ってたのですが、今回は叔母が行きたいと言ってます。
天気予報見ると雨予報です。

両親なので私しか入れないってことになりますか?
先生に相談可能だと思いますか?
片親家庭もあるので「保護者2人」とか書いて欲しかったのもありますが、両親なので入れないかーって思ってて💦
父親いないとか母親いないって人は、その点自己責任って感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、園に確認します!
運動会と言えど、仕事等の都合で、どうしても来れないママやパパもいると思うので、私なら、
両親のみというのは、保護者2人までということでもよいでしょうか。と聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    連絡帳に一応書いて、帰りも確認してみようと思います💦
    私のみに限らずかわかりませんが「両親のみ」って記載は結構辛いなーって感じる時もあるので🫠

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その表記はちょっと厳し過ぎますね😭
    しかももうコロナ禍でもないのに、2人まで、というのはキャパの問題でしょうか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のご時世だとシングルや多忙の共働きもいますよね😭
    2人までなのは体育館の場合のみなのでキャパ問題です!
    市のでかい体育館ですが、園児もマンモスこども園なので200ほど居ます😱なのでそのせいかと思います!

園庭はめっちゃでかいので人数制限ないのはわかりますが💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じじばば、家族総出で来られると場所なくなるからなんでしょうが、それにしても両親のみ、はないと思います😭

• 2時間前