※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

上の子の断乳を考えていたが、助産師に止められて今日から断乳。初日は泣きながらも飲まずに寝てくれた。おっぱいを飲む姿が寂しい。

二人目の子を妊娠した為、上の子の断乳を
しなきゃとは思っていたのですが
小さい頃から哺乳瓶とミルクを拒否で
母乳だけできた為少しずつ頑張ろうと思っていた矢先に
助産師さんからあげても触ってもだめと言われてしまい
今日から断乳😭
心を鬼にできず何度あげたいと思ったか🤦‍♀️
でも初日にして少し触ってしまったけど
1回も飲まず泣きながら頑張って寝てくれた娘を見て
私も泣きそうになりました😭💕
辛いけど明日からも頑張らないと😭😭

おっぱいを飲む姿が可愛かったし
なんだか寂しいです😞

コメント

おつん

断乳寂しいですね。。
痛くないときは←ずっとこのままおっぱいあげたいな〜と思ってしまいます😭✨

  • まる

    まる


    お返事ありがとうございます!
    私も卒乳まで本当は
    あげたかったです😭

    • 6月16日
りーぽよ

初めまして!
1歳の女の子のママしてます★
私も2人目欲しいなーと思いつつ、
おっぱいまだ飲んでるから
無理やなーって思って今
考え中です(´・×・`)
娘が元々おっぱい大好きな子で、
寝る時もおっぱい、だっこしてても
おっぱいモミモミしてるぐらいの
子なので、断乳したら
可哀想かなーと言いつつ、
たぶん私が寂しいだけなんだろうな
と思う日々です(´・ ・`)
まるさんも寂しい思いを断ち切って
お腹の赤ちゃんを守って
いらっしゃるんですね!
寂しい気持ちがすごく共感できたので
思わずコメントしてしまいました😂

  • まる

    まる


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよね、、、
    おっぱいから卒業で
    また1歩大きくなる試練なんですけど、
    私自身がなんだか寂しくて、、、
    卒乳まであげたかったんですが、
    頑張ってもらってます😭

    今もグスッていいながら寝てる
    娘の顔みて私が
    泣きそうです😭😭

    • 6月16日
☆🐵☆

うちは断乳してからの妊娠でしたが、断乳の日の夜は息子の寝顔をみて 初めてあげた日、授乳で寝不足だった日々、噛まれた日、、思い出して勝手にホロホロ涙がでました😢
心の準備なく 突然の断乳なら尚更ですよね。。

でもうちも徐々にやめようかと思ってると相談したら 助産師さんから案外スパッとやめたほうが母子ともにストレスが少ないと言われました☺うちは気を紛らわすために3日間はほぼ外出してました!外に出ると疲れて夜の寝ぐずりもそれほどなかったです♪
もう少しの辛抱ですね!大事な1日目が無事に乗り越えられたならきっと大丈夫です♥お子さんと一緒に頑張ってください👶✨✨

  • まる

    まる


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね😯
    上手くこのままいけばいいんですが😭
    やっぱり涙でますよね😭😭
    本当に寂しいです!!!

    うちも今日はずっと外で遊んでたので
    疲れて寝てくれたんですかね、、、
    明日からも頑張ります😭

    • 6月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

切迫気味なんですか??
私は下の子出来ても授乳続けて大丈夫とお医者さんに言われてたので続けてましたよ(´ω`)
いきなりやめるのはママもお子さんも辛いですよね(>_<)

  • まる

    まる


    切迫ではないです!!
    おっぱい自体あげると
    お腹の子が早産、流産の原因になるからやめてといわれました😞
    触るのも刺激を与えると
    張る原因になってしまうのでだめと!!

    • 6月16日
たいママ

私も少し前に二人目妊娠がわかりお医者さんにすぐ断乳してって言われて断乳しました(T0T)
初日は急にもらえなくなってギャンギャン泣いてましたが二日目以降から徐々に欲しがらなくなりあんなにおっぱいばっかり飲んでたのに…って私の方が寂しく感じました(笑)

少しの間寂しかったですがその分沢山スキンシップしてます💕
頑張ってください☺

  • まる

    まる


    やっぱり寂しいですよね😭
    今も少し起きましたが
    頑張って寝てくれました😭💕

    あと何日かの辛抱😭
    頑張ります😭

    • 6月16日
まな

私も授乳中ですが、半年くらいまでに辞めればいいよ〜と言われました!
病院によって違うのですね💦