※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで泣く10カ月の息子。洗い場で遊ばせても泣き、立とうとしても泣く。19時に入れているが、ストレス。アドバイスをお願いします。

生後10カ月の子育てしてます。
お風呂に 入るときに息子が泣きます!
今この問題に悩んでます。 泣かないようになるにはどーしたらいいでしょうか?

洋服脱がせる段階から 泣きます😆笑
もう ギャン泣きじゃないんですが
泣き声聞きながらお風呂がストレスで😆笑

一応お風呂の洗い場で一緒に滑り止めマットに座って
私が先に洗って その間にお風呂のおもちゃで遊んで
待ってもらってるんですが、
待ってもらってるときも私の肩につかまり立ちして
しがみつきながら泣いてます😆笑
でも 涙はでてません。

いつも19時くらいにお風呂に入れてます。
離乳食食べ終わってからお風呂にしてます。

保育士さんや先輩ママ
何かいいアドバイスあったら
よろしくお願い致します。

コメント

さゆさゆ

お風呂関係なしに、着替えの時はいつでも泣くんですか?

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    そうですね☺️
    お風呂のとき、洋服脱がすところから泣き出します😆
    コレはかれこれ産まれてから泣いてる方が多いです😆

    • 6月16日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    脱がす時の体制はどんなんですか?
    仰向け?座ったまま?

    • 6月16日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    脱がすときは
    寝かせて脱がしてます!

    • 6月16日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    私の保育園の0ちゃんは寝かされてて脱がされるの嫌だったりしますよ^_^
    条件反射かもしれませんが、一度座ったり捕まり立ちした時にささっと脱がしてみては^_^

    • 6月16日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

そうなんですねー‼️
座って脱がしたり、つかまり立ちして脱がせるの難しいです‼️動いちゃうんで😭
だけど明日からやってみます☺️👍
ありがとうございます😊💓