※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を連れて日帰りで函館に行くのは大丈夫でしょうか?札幌から車で移動し、完母でよく寝る子です。

ご相談です!
間も無く、生後二ヶ月になる息子がいます。
訳あって札幌から函館を日帰りするのはどう思いますか?まだやめたほうがいいですかね?ちなみに完母で、車ではよく寝る子です!

コメント

ままり

車で途中で休憩、授乳できる環境なら大丈夫なのでは?(^-^)

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

私も、それなら大丈夫かなぁ?と思いました(。ゝω・。)ゞ

• 6月16日

生後2ヶ月になる頃にはかなり長距離でかけてましたよ。
車で行くなら休憩挟みながらで行けばいいと思います。札幌から函館は結構距離があるので日帰りじゃないほうがいいとは思いますけどね(^◇^;)

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

長距離お出かけされてたんですね!そうですよね!できれば日帰りではなく泊りがけでゆっくり…が無難ですよね!

• 6月16日

退会ユーザー

むしろ動き始めて自我が出てくるとなかなか大変ですよ〜!( ͡° ͜ʖ ͡°)wwww
    今のうち出かけれるところには率先して出かけたほうがいいくらいwwww
    うちは今や旦那の実家までの新幹線4時間が大乱闘ですwwwwww

• 6月16日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

そうなんですね!新幹線で4時間すごいですね!うちは道内からあんまり出る事が無さそうなので常に車移動です😊やっぱり今のうちですかね〜笑

• 6月16日
♡

訳あってならしょうがないと思いますがやめれるならやめたほうがいいと思います!
日帰りは大人でもしんどいですし😅

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

去年、大人だけで日帰りしましたがすごく疲れました!赤ちゃんならもっと疲れてしまいそうですよね😭

• 6月16日
緋色98

2ヶ月ならまだ自分で動きたいという欲求もないでしょうし、車でよく寝る子だったら、仕方なければ私なら日帰りしちゃいます!
逆に動くようになってからの方が日帰りで長距離は難しくなっていくと思いますし。
ただ、道中赤ちゃんに気を遣ったり、帰宅してからももしかしたら赤ちゃんのリズムが変化して愚図ったりするかもしれないので、一緒に行くたんたんさんが疲れるかもしれませんね(><)
それだけは覚悟した方が良いかもしれません…!

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

私が疲れる分には仕方ないですよね!でも赤ちゃんのリズム崩してしまうと可哀想なのでもうちょっと考えてみます!

• 6月16日