※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が汗疹で悩んでいます。丸坊主にするか迷っていて、美容院でやるべきか相談したいと思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。



あと2週間ほどで2ヶ月になる息子なのですが、
生まれた頃から髪の毛がフッサフサ。
ワカメのくっつけて産まれてきたかのような
髪の多さなのですが、
最近髪が伸びたなぁと思い、
ふとうなじらへんを見ると長く伸びた襟足のせいで
汗疹がたくさん出来ていました😓

耳の裏にも出来ていてそこはとても痒そうにします。
そこで2ヶ月になったら丸坊主にしてしまおうと
思うのですが、美容院でやってもらった方がいいですよね?

同じような月齢で丸坊主にしたよって方!
どうしたか教えて欲しいです!

髪の毛あったほうが可愛いけど、
汗疹はほんとに可哀想なので😭😭

豊田市でやってくれる所知ってたりしたら教えてください!

コメント

あーたぬ

ちなみに今はこんな感じです。

子豚♡

うちの子も昔はベジータでした。。😂w

丸坊主は首が座ってからでもいいと思いますよ✨
うちの子は、丁度一人で床に座れるようになってから坊主にしました👍
今では坊主がお似合いで夏場になると坊主頭になります☺️

  • あーたぬ

    あーたぬ

    回答ありがとうございます!
    スーパーサイヤ人ですね😂💓

    φ(゚Д゚ )フムフム…
    今回は短くするだけにしてみます!
    うちの子も坊主が似合うといいな😚💓

    • 6月16日
  • 子豚♡

    子豚♡

    襟足だけでもハサミでちょちょいと切るだけでもいいと思います😋

    うちの子はもともと、坊主にするつもりなかったんですけど、私の母が多過ぎるから!って言ってバリカンで刈られました(笑)
    坊主になっちゃった息子を見た時の主人のショックな顔が今でも覚えてます🤣

    坊主にして、帽子を被せる癖をつけたら、今は伸びてもベジータのようにはならなくなって髪の毛はぺしゃんこです!
    毛質もサラサラだったのが、硬い?毛質になりました✨

    • 6月16日
  • あーたぬ

    あーたぬ

    自分できるのは怖いので
    母にやってもらいます。笑

    あら😂
    旦那様、結構ショックだったんですね。笑
    うちもそうなりそうです😅

    1回坊主にすると毛質変わりますよね。うちも帽子被せたりで癖つけしたいと思います^^

    • 6月16日
ままり

2ヶ月じゃあまだまだ頭柔らかいので丸坊主はやめたほうがいいと思いますよ!!!

  • あーたぬ

    あーたぬ

    回答ありがとうございます!
    知り合いで2ヶ月過ぎに同じ理由で丸坊主にしたことあるとゆう方がいたので大丈夫かと思いました😓
    短くするだけの方がいいですかね😂

    • 6月16日
子豚♡

お母さんに協力してもらいましょ♬

はい、結構ベジータヘアを気に入っていたので(笑)
でも、今は坊主にしても触り心地がいいと息子の頭をワシャワシャやってますww
あおママさんの旦那様、ショック受けちゃうかなー?🤣
ちょっと楽しみですね反応が(笑)

タルト

息子もふさふさでしたが
3ヶ月になり、はげました
生え変わったみたいで
ごっそりどんどん恐ろしいほど抜けていき
まくらにもびっしり!
何が起こったのかと言うほど
みるみるうちに
つるつるになりました
生え変わるのは全員じゃないですかね?!

あおくんママ( ¨̮ )

うちのこもふっさふさで
前髪が目にかかりそうになったので
子供専門のところできってもらいました!
高かったけど(笑)いってよかったです!
わたしも丸坊主にしようと思ったんですが
美容師の友達に大泉門が閉じてないから危険かも、っていわれました💦

deleted user

バリカン、安全でとっても簡単ですよ(^^)