※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口が臭いと悩んでいます。痛みや膿はないが、1カ月健診まで待つ指示。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産された方に質問です(>_<)
先月末に帝王切開で出産し、先週末に退院したんですが、帝王切開のテープ(傷口?)が臭いです。痒みや痛み(多少はまだ傷の痛みはありますが)膿んではなさそうなんですが、1カ月健診まで取らないでと言われてますが、臭うのが気になります💦汚い話ですが、バナナ?の様な臭いがします。
みなさんそんなことありましたか??💦
真剣に悩んでます💦

コメント

さらい

傷口は膿んでいますか?(@_@)

• maman

maman

テープの上からしか見れませんが、膿んでなさそうなんです💦

• 6月16日
ゆほま

そのテープの替えを購入してたので、2週間くらいで貼り替えてました!なのでそういうことはなかったです(><)

• maman

maman

テープの貼り替えご自分でされたんですか??
    うちはもうホッチキスみたいなのが抜かれてるので、1カ月健診までこれでと言われました(>_<)

• 6月16日
  • ゆほま

ゆほま

自分では傷口がこわくて見れなくて(笑)
    旦那に替えて貰いましたよ~。
    普通に病院で販売されてて、退院の時に貼り替え用の購入を勧められて、貼り替え方も看護師さんが教えてくれて
    かゆみがあったり、汚れてきたり、剥がれてきたりしたら替えてね~って言われてましたよ!
    1度電話相談だけでもしてみていいんじゃないかと思います💦

• 6月16日
  • maman

maman

傷口怖いですよね(ToT)
    私もテープの上ででも怖いです💦
    私も旦那に替えてもらおうかな(^^;;
    そうなんですね⁉️
    私何もなかったから逆に心配になってきたし、不安なので電話してみます(ToT)
    ありがとうございます💦

• 6月16日
mamari

サージカルテープを貼ってるんですか?
1ヶ月検診まで取らないで!と言われたら、我慢しますが、私の病院では2週間に一回張り替えてください。と言われました‼︎

• maman

maman

ひし形の絆創膏みたいなテープ(ガーゼじゃない部分のベージュ色のところ)でうっすら透明のテープなので、なんとなーく傷口が見えます!
    2週間に1回取り替えなんですか⁉️私一応1カ月健診まで剥がれなければこれでと言われたんですが、臭いだけ気になってます(ToT)
    痛くないけど膿んでるのかな💦

• 6月16日
maman

そうなんですか⁉️
今もう自然乾燥したいくらいです(ToT)
ケロイドの事全く考えてなかったけど、それは困りますね💦
看護師のお母さまの情報までありがとうございますm(_ _)m✨💦