※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

派遣で働いているのですが、途中で辞めることはできるでしょうか?もし辞めた場合、その派遣会社からの仕事紹介は受けられなくなるでしょうか?家に帰っても仕事のことで頭がいっぱいで辛いです。

派遣についてわかる方いたら教えてください。

今月から初めて派遣で働き始めました!
想像以上に激務でいろいろストレスとなり、甘いですが、正直もう続ける自信がなくなって来ました。

初回契約は2カ月なのですが、途中で辞めることはできるのでしょうか?もし辞められないなら2カ月はなんとか頑張ろうと思いますが、更新しない方向なので今育ててくれている方に申し訳ない気がして…

途中で辞めることができる場合、もうその派遣会社からは仕事の紹介は受けられないと思った方が良いのでしょうか?(>_<)

家に帰っても仕事の事で頭がいっぱいで辛い…

コメント

みくる

派遣会社で働いています。更新前に退職される方もいるので、正直、早期退職には慣れています。
もちろん、更新まで行ってもらえるならその方がいいですし、次別のところを紹介します。
早期退職されたら、基本的には次回は紹介しないです。

• ちょこ

ちょこ

実は先月他の派遣が数人早期退職したらしく、でかなり辞め辛い状況です笑
    やはり、途中で辞めたら紹介してもらえないですよね…
    初回契約まで頑張れば別のお仕事紹介してもらえるんですね(>_<)がんばれるかなぁ…笑

• 6月15日
  • みくる

みくる

退職の理由がどこにあるかにもよります。例えば、現場自体の雰囲気が悪いから早期退職したいと言われた場合、現場の人に話をしてみて改善されないようなら、早期退職してもらって別の派遣先を紹介しました。
    例えば体調不良、気分不良と言われた場合には、別の派遣先を紹介してもまた早期退職されるかもしれないと判断することが多いです。

まずは担当の営業さんかコーディネーターに相談されるのがいいと思います。それだけでも違いますよ。

• 6月15日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!原因は主に、習うより慣れろの現場で事務デビューの私のスキル不足で仕事が追いつかなくて周りにも自分にも悪影響なのではと言うところです(>_<)これだとどこへ行っても同じと思われますね…(^_^;)
    近々面談があるようなので一度話してみたいと思います!
    とても参考になりました☆ありがとうございます!!

• 6月15日
ST

派遣会社に電話して事情を説明して聞くのがいいと思いますよ!
会社によって規則はちがうので💦

でも今後も派遣をやっていきたいならとりあえず2ヶ月は出来るならやった方が良いと思います!
がんばってみたら案外、2ヶ月経つ頃には今と考えも変わっているかもしれませんよ◡̈♥︎

• ちょこ

ちょこ

近々面談があるようなのでその時に言ってみようとは思うのですが、言いくるめられそうで笑
    前向きに考えられたら変わりますかね(^^)☆今でさえいっぱいいっぱいなのにこれから仕事量がどんどん増える事を思うと先が思いやられてます\(^o^)/笑

• 6月15日
ri

こんばんは😊

私は派遣会社を途中でこちらの都合で辞めました。
まず、自分で抱え込まず
派遣会社に伝えたほうがいいです!
私は伝えたら派遣会社の方から
辛いなら辞めてもいいですよ。
途中で辞めてもお仕事は紹介できます。と言われ辞めました!
なので大丈夫だとは思いますよ。

それよりも辛い仕事を続けて
体壊すことのほうが
怖いです。😭

• ちょこ

ちょこ

とても良い派遣会社さんだったのですね☆知り合いは勤め始めた時ミスマッチで退職の旨を伝えたら言いくるめられて軽く怒られたと言っていて、恐怖です!笑
    途中でやめてもお仕事紹介してもらえるケースもあるのですね!
    ほんと今辛くて家事が追いつかないです(´Д` )笑

• 6月15日