※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

義理の父親のモラハラやセクハラに悩んでいます。家族も理解せず、孤立感がつのります。距離を置きたいが、どうしたらいいかわかりません。

義理の父親のモラハラやセクハラに耐えられません。
キレると、ものに当たり散らしたり、大きな声で怒鳴ったりします。
同居ではないのですが、実家と地元が同じなため実家に帰る時は必ず伺わなくてはいけません。
本当に最低な人で、私の同級生に、ゲスい下ネタ自慢をしたりして、同級生の間でもキモいオヤジと言われてます。本人は気づいてません。恥ずかいばかりです。
つい最近は、私の実家で、親戚の子供(中学生や小学生)がいる前で、回春ツアーや、不倫や風俗とか気持ち悪い自慢話しを大声でしてました。
私自身、以前男の人に怖い思いをさせられたことがあり、フラッシュバックしてしまい、それから会うのが苦痛です。
私の娘に対しても、気持ち悪い発言が多く、可愛がられるのが嫌で仕方ないです。
出産直後の病院で私のいる前で、立ち会った旦那に対し、「グロかっただろ〜
2人目できなくなるっていうぞ」と冷やかしました。
他にも色々ありますが、この言葉だけは許せません。考えるだけでも涙が止まらないです。
フラッシュバックして以来、ずっと考えてしまいます。
忘れたいのに、どうやったら会わなくて済むかとか、逃げる方法を考えてます。
同じ地元のため、実家に帰れません。

しかも現在、家を建てていて、お金を旦那の祖父に援助していただくので強気にでられません。

旦那も義理母も、私が辛く体調を崩したこともすべて知ってます。対応の変化すらなく、何もしてくれません。
旦那に辛いことを話すと、間に挟まれる俺の気持ちにもなれと言うばかりです。
どうしたら良いのか分かりません。
できたら、旦那の親と距離を置きたいです。

毎日考えたくないのに、子供と2人っきりの時間が長く、常に考えてしまいます。
私がおかしくなってるのかもしれません。
どうしたら、拒絶する気持ちや過去のフラッシュバックしたことを忘れられるのでしょうか。
辛くて辛くて仕方ありません。


コメント

lii

旦那は何も言わないんですか?
私ならそんな人娘を会わせたくないし
私自身も会いたくないので
縁を切ると思います。。

娘にセクハラ行為されたらいやだし
娘を守れるのままだけです。。。

MO

読んでいて腹が立ってきました💦
きりんさんの実家でもってことは両親がいる前ですよね?よくそんな下品な話できますね…。

家に行かないと何か言われるんですか?長年そうやって生きてきたのでしょうからどうやっても義父が変わることはないと思います。
何かと理由つけて会わないほうがいいですよ。どうしてものときも旦那さんだけ行ってもらいましょう。

  • きりん

    きりん

    うちの両親もいました。
    母が私がパニックになって過呼吸で泣いてるのを落ち着かせてくれました。
    避けてるのがバレるとキレかねないと思います。何されるか分からなくて…実家に迷惑かかりそうで、何もできません。
    旦那も理解してくれません。
    本当に助けてって叫びたいです。
    みーさん、ありがとうございます。

    • 6月15日
  • MO

    MO

    何するか分からないくらいひどいんですね…
    きりんさんのお家と地元はどのくらい離れているんですか?

    • 6月15日
  • きりん

    きりん

    今住んでいるところは1時間くらいです。
    実家同士はすぐです。

    • 6月15日
のこのこ

最低の義父ですね。
さすがにすごく気持ち悪いですね。
人を変えるのは本当に至難です。
ましてやじいさんになるまでこの性格ではほぼ不可能ですよね。。
こちら側から回避していくしかないと思います。
縁を切るのが一番ですが、そう簡単ではないですよね。
細心の注意を払って極力避けて生活していくのがいいかと。
本当にツラいですよね。。

  • きりん

    きりん

    やっぱり気持ち悪いですよね。
    私が潔癖すぎなのかと悩んでました。
    話聞くだけで何もせず、誰にも言わないでと義理母に口止めされました。
    誰にも相談できません。
    どうしたら、楽になるのか、辛くて泣けてきます。

    • 6月15日
  • のこのこ

    のこのこ

    潔癖ではないと思いますよ。
    きりんさんのように考えるのが当然です!
    義母さんに口止めされると言うことは義母さんもおかしいと感じてるって事ですよね…世間とは違うから口外して欲しくないって事ですもんね。。
    うーん(*_*)ホントにツラい状況ですね。
    ご主人はおとうさんが一般的でないという自覚はありそうですか?
    後、ご主人はおとうさんの影響などは受けておりませんか??
    言動が似てる等や世間ズレしてる等。

    • 6月16日