※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

二階で子供を寝かしつけた後リビングで家事をしてから寝ます。これって…

二階で子供を寝かしつけた後リビングで家事をしてから寝ます。これって危ないですかね?😭

コメント

まにまに

自分で寝返りしたり寝返り返りしたりするまでは、ベビーモニターつけてました"((∩︎´︶`∩︎))"心配でしたら、ひとつあると安心して家事できるのでオススメです✨

• こま

こま

ベビーモニター🤔🤔
    はじめて聞きました( ˙-˙ )
    探してみます💓ありがとうございます😊

• 6月15日
恋兎

同じようにしてますよー!
泣き声は聞こえるのでいいかなぁと。
寝かせてるところが顔にかかる物とかがなくて、安全ならいいと思います(*´`)♡

しーちゃん

私は何だか怖いのでリビング横の和室が寝室になりました。笑
同居してる母から、2階で寝かせるなら、子供が寝たら絶対降りてきたらダメだと言われてるので、しばらくは2階で寝れません😭

ひーこ1011

うちはベビーモニター使ってます!
様子がわかるし、起きそうな気配を感じたら家事を一旦やめるように予め準備できるので、泣き出してすぐ見てあげられるし、とっても便利ですよ♪

せみさん

ベッドですか?そして寝返りはまだですか?自宅のアパートでは隣の部屋なので物音に気をつけて少しでも音がしたらリビングから寝室に行きますが、実家に帰った時は寝室が二階なので自分の支度が済むまでは一階に寝かせておいて一緒に上がります。ちなみにもう今は歩くし危なくて完全に一人にはできません💦

Lieb

布団ですかね?
うちはリビングと寝室が隣ですが、息子も大人のダブルベッドで寝ています。
そのため柵などの対策はしてますが囲えない出入り口部分から落ちてしまうことが一度ありました(>_<)
なので、基本は息子を1人にせず主人か私が必ず一緒に寝ています。
4ヶ月なのでもうそろそろ寝返りなどで思いもよらないくらい移動していたりなんてことも起こりうるのでベッドなら目を離すのは怖いかなと思いました(>_<)

けんちゃんマン

1人はこわいので上の方と同様モニター使ってます(^O^)
そこまで高くないですし、なにより安心できますよ★