※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

背中スイッチがひどくて、赤ちゃんがすぐ泣いて抱っこを求める。寝不足で辛く、何もできない状況。早くお風呂に入って寝たい。

最近また背中スイッチがひどいです。
どーやっておいたら起きないんでしょうか?(;_;)
おいても5分もしないで泣いてすぐ抱っこです。

まだまだやることがあるのに
早く終わらせて早く寝たいのに
あー!!ってなります笑

寝不足で吐き気、頭痛がひどいですし
ほんと毎日が、ずーっと抱っこで
お風呂入ろうとしても
何かやろーとしてもタイミングよく泣くので
何もできないし、お風呂はいってない…
早くお風呂はいって寝たい。

あーもうこのまま座って寝てしまおうか

コメント

たまひよベビたん

わかります(><)
わたしも今ずっとその状況で、頭痛凄いです…
睡眠取れてないとほんとしんどいですよね…。

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    辛いですよね(;_;)
    きっとこの辛さもすぐ終わると思うと寂しいですけど…つらいです笑

    • 6月15日
T.A

添い乳はだめですか??

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    添い乳したことなくて…
    母乳よりの混合だったんですが母乳不足でミルクの回数増やして!ってゆわれ増やしてからおっぱい吸ってくれなくなってしまって(;_;)

    • 6月15日
  • T.A

    T.A

    薄いタオルとかなにかで
    包んでそーっと置く!!しか
    思いつきません、すいません笑
    私のとこも背中スイッチやばくて
    昼間は抱っこしたまま1.2時間過ごしてます笑
    夜は添い乳で寝かしつけです。
    添い乳できなくて背中スイッチあるの苦労ですね😭
    包んで置く!が
    わたしは一番成功してました!

    • 6月15日
  • みあ

    みあ

    薄いタオル!いろいろと試してやってみます!笑
    添い乳だとそのまま寝るからいいですよね!ずっとやってればよかったです(;_;)できてたの入院中の時だけです(;_;)

    • 6月16日
チェリーマム

うちもです(´`:)タイミングよく呼ばれますよね(^^;)うちは1時間抱っこしてたら、背中スイッチは発動しない模様…。今も起きてます(-ω-;)添い寝で寝る時もありますが、逆に興奮して騒ぐ時もあります。頭なでなでしてたら寝た時もあったし、昨日は足をさすってたら寝ました。今日はどれも効果なしですー。

  • みあ

    みあ

    タイミングがほんといいですよね(;_;)
    起きてるんですね!(;_;)
    娘いまあぐらかいてその上で寝てるんですがそろそろ足が限界に。
    数日前まではほっぺに手や手を握ったりトントンで寝てくれてたんですけど…。足さすったことないのでやってみます!!

    • 6月15日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    添い寝で手を握ってたら寝た時もありました!今は里帰り中で来週自宅に戻ります。なので、『あと少ししか抱っこできない!』と言って、母が抱っこしてウロウロしてます(笑)お互い頑張りましょう!

    • 6月15日
  • みあ

    みあ

    手握るのよくやります!
    きくときときかないときありますが!

    すごくいい親ですね!!笑
    わたしの母はそんなことしてくれないです笑

    • 6月16日
❀megumi❀

うちの子の場合ですが、抱っこの状態で揺れながら座り体を密着させながらお尻から下ろしたら成功してました😊

  • みあ

    みあ

    背中スイッチこわくて下ろせないですが…やってみたいと思います!!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!生後1ヶ月ですがうちもずーっと抱っこ抱っこ抱っこ!腕も肩も腰も悲鳴あげてるし寝不足ひどいです!
家事は何も出来ないしトイレすらなかなかできません。。うちは電動ハイローチェア購入で少しですが寝てくれるようになりましたが、合う合わない個人差ありますし基本泣いてます。。

  • みあ

    みあ

    首もやばいです!(;_;)笑
    トイレつらいですよね。わたし我慢しすぎて膀胱炎になりましたよ(;_;)
    電動ハイローチェア?!
    なんかいろんなのあるんですね!
    バウサーならあるんですがもう効果なしですww

    • 6月15日
Misa

もし横抱きで寝かしつけるのであれば、クッションや枕などの上に寝かせて抱っこして、ユラユラして寝たら下に置くと意外と起きないです(^^)
あと、2、3ヶ月の時はおひな巻きおくるみが一番グッスリ寝てくれました(^^)

  • みあ

    みあ

    横抱きなのでやってみようと思います!!
    おくるみめっちゃ嫌がるんですよね(;_;)巻いた瞬間足バタバタして意味なかったんです(;_;)わたしのやり方が下手なのかもしれないですが…

    • 6月15日
ユキ

うちの子もそうでした^^;
授乳クッションやバスタオルを使って、背中が丸くなる状態で寝かせるとよく寝てくれました。

  • みあ

    みあ

    授乳クッション!!やってみたいと思います!!

    • 6月15日
deleted user

そーっとお布団に下ろしますが、腕はすぐには抜きません。
そして腕は赤ちゃんの下敷きになってるまま前屈みになり胸を赤ちゃんにつっくけてなんとなく離れていないアピールをします。
そのまま少し様子を見ながら大丈夫そうだったらゆっくりと腕を抜いていきます。
また更に少し様子を見て大丈夫そうだったら少しずつカラダを赤ちゃんから離していきます。
完全に離れても寝ているようならその場からそっと離れます。

赤ちゃん全員に有効かわかりませんが良かったら試してみて下さい。

  • みあ

    みあ

    それ一度やったことあるんですがわたし焦っちゃって笑
    すぐギャン泣きされました!

    またその方法でやってみたいと思います!!ありがとうございました!

    • 6月16日
deleted user

授乳枕はお持ちですか?
うちの子は授乳後にぽそっと寝かしてると、勝手に寝てくれたりしますよ!
寝た後に下ろしても気がついたりしてますけど、また寝ます。
抱いてるように錯覚するんですかね(^^;
試されてたらすみません😣💦⤵️

  • みあ

    みあ

    授乳まくらあります!
    いまいち授乳クッションの使い方が下手なのか意味ない状態で(;_;)
    何回か試してみたいと思います!

    • 6月16日
ゆっけおかしゃん

1人目置けなくて腱鞘炎になりました。少しでも泣くとかまっていましたが、2人目は多少泣いても上の子に手を取られているうちに勝手に寝てたりします😅
きっとママが一生懸命抱っこしてあげてるんですね♪

うちの子は、置いた時にお尻だけは最後まで支えていて、トントンし続けると、多少もぞもぞしてもまた寝ます。
他は触らず、お尻だけです。
だんだん弱くしたりゆっくりにしたりして、フェードアウトします。
試してみてください😃

  • みあ

    みあ

    それは辛いですね(;_;)
    あまりにも顔真っ赤にして泣かれるのですぐ抱っこしちゃいます(;_;)
    一人目と二人目だとやっぱり余裕?が出てくる感じなんですかね?(*゚∀゚*)

    お尻だけ!やってみます!
    ありがとうございます♡

    • 6月16日
まにあ

メルカリで作ってもらったトッポンチーノで抱っこして寝かせると置いても起きないです✨!

子供の背中スイッチってほんと大変ですよね(´・ ・`)

  • みあ

    みあ

    みてみます♡ありがとうございます♡

    ほんと大変ですよね!

    • 6月16日