※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげちゃびん
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供が夜の断乳がうまくいかず困っています。夜もすんなり断乳する方法を教えてください。

もうすぐ1歳7ヵ月になる子がいます。
おっぱいについてです。
お昼の断乳はうまく行ったのですが夜の寝かしつけにだけどうしてもうまく行きません。
どうしたらすんなり夜も断乳してくれるのでしょうか。
うまく断乳出来る方法があったら教えてください。

コメント

maa.o

1カ月前に夜の断乳し、卒乳しました!
旦那に預けて私は別室で寝ました。初日は40分ギャン泣き。けど思ったよりはすんなりできました。
2週間前からこの日でおっぱいバイバイだよ〜って言い聞かせました^_^

rochi☆

1ヶ月前からカレンダーにおっぱいバイバイよー!と伝えていました。
当日は朝に授乳して『おしまいよ』と伝え、夜は欲しがりましたがないよーと言い続けました。
主人もいたのでドライブへ行ったりしました。
初日は一時間半ほど泣いて寝て、夜一度起きて30分くらい泣いて寝ました。 二日目以降は割とすんなりでしたよ。

• はげちゃびん

はげちゃびん

そうなんですね。
    ドライブはいいかもしれません!
    挑戦してみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月15日
ちゃんころ

1週間くらいは泣いて泣いてかなり苦労しました>_<
でも断固としておっぱい見せずにひたすら抱っこでやっと断乳できました(o^^o)
中々すんなりは難しいですよね💦

• はげちゃびん

はげちゃびん

やっぱり泣いて泣いて仕方ないですよね…
    その姿みていつも心折れてしまうんです😥
    強い心をもって頑張りたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月15日
かえでんでん

私はリビングでおっぱいあげてから寝室へ行き抱っこひもで寝かしつけてました😊慣れてきたらそのまま寝室で私は寝たふりしてたら自分で寝てくれるようになりました😁

• はげちゃびん

はげちゃびん

寝た振りをしてたら隣で泣くんですよね😥
    寝る時にあげるって習慣づけるよりいいのかもしれないですね!
    挑戦してみます😊

• 6月16日