※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお葬式用のシンプルなロンパースやセパレートのベビー服を探しています。ユニクロやH&M、無印などのお店で売っている情報を知りたいです。

赤ちゃんの喪服についての質問です。

いつもお世話になっております。
現在生後5ヶ月の男の子を育てております。

3日後に身内のお葬式があるのですが、私は普段派手な色やキャラクターモノばかり着せているので、いくら赤ちゃんといえど、お葬式に着せていけるようなものは持っていません。

そこで質問なのですが、シンプルな(白や黒やグレー)のロンパース、またはセパレートのベビー服が売っている場所はありますか?(シンプルであればスーツやタキシード型のものでなくても全然構いません!)

既に、バースデーと赤ちゃん本舗は見ました。が、結婚式やセレモニー系のフリフリがついているスーツ的なロンパースはあったのですが、それはお葬式には向かない気がして...

できればロンパース、なければセパレートでも良いですが、ユニクロやH&M、無印など、赤ちゃん用品店以外情報とか知りたいです!

どなたかご存知であれば教えてください!お願いいたします🙇‍♀️

コメント

kae3

コムサでシンプルなもの見たことありますよ😄👌

• ゆん

ゆん

コムサ!確かにあった気がします!明日見に行きます、ありがとうございました!

• 6月15日
futmaai

わたしもちょうど調べていました。
ユニクロにこれがありました。
黒白なので、いいかなぁと思っています。

• ゆん

ゆん

わざわざ画像添付までありがとうございます!
    ユニクロですね!明日見に行ってみます、ありがとうございました😊

• 6月15日
rochi☆

ユニクロや無印はセパレートなら無地の服があると思いますよ。
真っ黒じゃなくても白や紺などのシンプルなのであれば失礼にならないかと思います。

• ゆん

ゆん

うっかり、ベビー用品店以外は盲点で帰宅してからユニクロや無印などにあるのではと思ったのですが、やはりあるんですね!ありがとうございます、明日見に行ってみます(^^)

• 6月15日
かりちゃん☆

私は葬式とか法事とかは黒、グレーとかの服着せましたよ😊一回着るだけでちゃんとしたの買う必要ないと思うし、普段使えそうな物でしました。
それを着てなにか言われたりはしませんでした。ついでもって、子供の靴なんてすぐ小さくなるからと赤い靴でしたが仕方なくしましたよ😥

• ゆん

ゆん

やはり普段使えそうなものの方がいいですよね(^^)とは言えど、普段から派手なものばかり着せているので今回の件で一着くらいは落ち着いた色のものを持っていればなぁと反省しました💧
    うちのこはまだ靴履けないので、白い靴下1足くらいは用意しようと思います!コメントありがとうございました♡

• 6月15日
かりちゃん☆

西松屋か水谷で買ったと思います。

• ゆん

ゆん

水谷は初めて聞いたので調べてみたところ、私が住んでいる地区にはありませんでした💧西松屋は明日見に行く予定です!コメントありがとうございました♡

• 6月15日
hana*hana

ユニクロの黒のTシャツに、黒のパンツで大丈夫だと思いますよ!
上下合わせても2000円もしないくらいです!

• ゆん

ゆん

ユニクロですね!!値段までありがとうございます!明日見に行って見ます(^^)

• 6月15日
maple

うちの子が半年の時に葬儀用の服を西松屋で買いました。白いTシャツと黒いスカートです。

• ゆん

ゆん

西松屋あるのですね!!ちょうど明日行こうと思ってました(^^)
    白いシャツと下が黒なら普段も着れそうでいいですね!コメントありがとうございました!

• 6月15日