※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

最近雨ばかりで洗濯物の乾きも悪く、洗濯の乾いたあとの匂いも、、、っ…

カテゴリーがここしかわからなかったので、こちらで質問させてもらいます!
最近雨ばかりで洗濯物の乾きも悪く、洗濯の乾いたあとの匂いも、、、ってかんじで憂鬱です、、、

そこで質問なんですが、みなさんどんな洗剤、柔軟剤つかってますか?
なるべく、いい匂いが残るのがしりたいです!
いろいろ試してわいるのですが、最近は、洗剤はボールド、柔軟剤は、ソフランのピンクつかってます!
でも、乾かなかったら、匂いが、、、
それに、タオルもごわごわで、、、

今住んでいるところわ、ベランダがなく、ずっと部屋干しになります!
部屋干しといっても、洗濯物干し場みたいなスペースがあるのでそこでほしてますが、窓わ一つしかなく、、、
晴れの時は、かわくのでいいのですが、雨がどうしても、乾かない&匂いが臭くなるというか、、、ってかんじで、、、

この組み合わせ、匂いもしっかりのこるし、いいよ!や、雨の日わこれつかって、匂いも臭くならずいい匂いするよ!など、タオルもごわごわしないよ!などなどありましたら教えてほしいです!

コメント

コインランドリーは駄目なんでしょうか?

みめり

洗剤や柔軟剤ではないですが。
いい匂いの洗剤を使っても臭くなるので調べました!お酢をすすぎの時に入れると臭くならないとあったので昨日試してみたら臭くなかったので今日もお酢を入れました!

みれママ

うちは洗剤がアタックNeo抗菌EX、柔軟剤はレノアを使ってます。
お風呂場で乾燥機能がついてるので、それと扇風機で乾かしてます。3時間ぐらぃで乾きます。
匂いも特にないです。
普通に部屋干しでも扇風機を回しかけるだけで違いますし、洗濯物の間に新聞紙を干すのも除湿の効き目もあるのでぃぃですよ(^^)
あとは除湿器もお勧めです!

のの1417

うちは洗濯乾燥できる除湿機を使ってます。洗剤はアタックネオと、ワイドハイターを入れてます。柔軟剤はみどりのレノアです。
とにかく、使い終わったタオルなど濡れたままにしないことと、早く乾かすことが匂わないコツなので、使い終わったタオルはすぐ洗濯するか、少し干してから洗濯するといいと思います!干し方とかでも匂わなくなりますよ!

Lynn

うちはアリエールのジェルボールと柔軟剤は「さらさ」を使用してます(*^^*)
漂白剤は粉のものを使ってます☆

雨の日は洗濯を干す場所に干して除湿機を使用してますよ!

臭くなってしまうのは乾くまでに時間がかかるからだと思います💦なるべく短時間で乾かすようにするのが大事です!
除湿機がなければ扇風機を当てるだけでも違いますよ(o^^o)

ぽんぽん

コインランドリーまでわ、少し遠く、駐車場も家から歩いて10分ほどはなれていますσ(^_^;)
車も1台しかなく、旦那がつかっているので、なかなか難しいですねσ(^_^;)
洗濯機に乾燥機ついてますので、旦那に行く意味ないといわれたり、旦那が帰ってきてから行くとなると、おそくなってしまうので(^^;;

♡SKS♡

うちは洗剤がアタックNEO抗菌EXパワーで柔軟剤はソフランのオレンジ使ってます(^^)

タオルは10回以上バサバサとやると倒れた繊維が起き上がるのでゴワゴワも少しはましになりますよ〜!ドラム式なら10分くらい乾燥するといいですよ(^^)

あと部屋干しの場合はアーチ型に干すと乾きやすいらしいです!
例えば長いタオルは外側、服、パンツ、靴下みたいに中に小さいのが来るのがいいみたいです♪

1番いいのは除湿機を前に置いておくと乾き型早いので臭いも消せるんですが…(>_<)

ぽんぽん

お酢ですか!?
洗った後お酢の匂いしないのですか?
どれぐらいお酢いれるんですか?>_<

♡SKS♡

乾き型早い→乾きが早い
です。誤字失礼しました(>_<)

みめり

大さじ2〜3とあったので、大さじ2くらいを入れました!
乾いたときにお酢の匂いは残っていませんでした!

ぽんぽん

私もアタックNeoつかってましたが匂いも、ん〜って感じだったのであきらめました(´・_・`)
私の洗い方がわるいんですかね(´・_・`)

扇風機ですか!
新聞紙、除湿器わないので、扇風機やってみます!

ぽんぽん

そうなんですね!
始めてしりました!
お風呂でて、タオルでふいたあとすぐ洗濯機にいれてました(^^;;

朝洗濯するので、それまで乾かしてから、洗濯するようにしてみます☻

ぽんぽん

私もありエールのジェルボールやさらさつかってたときありました!
ジェルボールつかってから洗濯機がおかしくなってしまい、やめました(´・_・`)

除湿器ないので、扇風機やってみます!
早く乾かすことを目標にやってみます!

ぽんぽん

ソフラン色違うけど一緒ですね✨
アタックNeoつかってたんですが、わたしの使い方が悪いのか、んーってかんじだったのでやめてしまいました(´・_・`)

バサバサ1.2回ほどしかやってなかったので、10回以上やってからほしてみます!

アーチ型ですか!
なるほどです!
ありがとうございました☻

みなさん除湿機もってるんですね(´・_・`)
買うの検討しようとおもいます(´・_・`)

ぽんぽん

ありがとうございます!
さっそく明日の洗濯にいれてみます!

普通が幸せ

うちはダウニーの黒いの使ってます(*´˘`*)
いい匂いつきます♡
毎日、雨でほんと嫌ですよね(-∧-;)じめじめ感半端ないです7(

♡SKS♡

ソフランいい匂いしますよね♡
オレンジはクロエの香水の匂いに近いので愛用してます( °◡͐°)✧

アタックは2種類あって普通のNEOと漂白剤入りのEXパワーとあるので後者の方が梅雨時はいいかなって感じです(^^)

除湿機はうちも一昨日買ったばかりでまだ箱の中です!笑

でも14000〜からあるので電気屋見に旦那さんと行くだけでもいいと思いますよ♪
欲しいな〜くらいの気持ちで!笑

わたしは洗剤などを入れずにまず水だけで洗い脱水(すすぎはなし)をしてからいつも通り洗濯しています。

以前同じような悩みの質問があり、回答した方は忘れてしまいましたが、その方がまずは水洗いをすると部屋干しでも嫌な匂いが気にならなくなるとおっしゃっていました。

試しにやってみたら匂いが気にならなくなりました☺

ぽんぽん

ダウニーの黒私も好きでした♡
でも、割高なのでやめました(´・_・`)

雨で散歩にも行けず子供もかわいそうです(;_;)
今週雨予報ばっかなのでほんと憂鬱です(´・_・`)

ぽんぽん

ソフランいい匂いですよね☻
オレンジ使ったことないので、ピンクなくなったら、試しにつかってみます♡

アタックどちらがいいのかわからず二つ一応試しました笑
でも、汚れもそんなに落ちないしでやめました(;_;)
やはりわたしの使い方がわるいんですかね(・・;)笑

一昨日ですか!
ほんと最近ですね✨
14000〜からあるんですか(・・;)
地味に高いですね(^^;;笑
旦那との相談になりそうですね笑

でも、冬とかも活躍しそうですね☻

今度の休みの時、下見がてらいってこようよおもいます♡

ぽんぽん

水だけであらって、すすぎなしの脱水ですか!

参考になりました!
私も試しにやってみます!♡

みめり

お酢なら手軽に試せますからね!うちは、浴室乾燥も使っているので、効果なかったらごめんなさい!

♡SKS♡

ぜひ使ってみて下さい(^^)

なんか洗剤も汗とかの汚れは液体がよくて、泥とかは粉がいいみたいですよ〜!

除湿機うちは1万ちょっとだし臭い気になるから〜って衝動買いしたんですけどね!笑

旦那さんとしっかり話あってからの方がいいですもんね(^^)
OKでるといいですね( °◡͐°)✧

さつお

うちもお風呂場の乾燥機能を使用しています。

洗剤はナノックスとワイドハイター、柔軟剤はフレアフレグランスとアロマジュエルです。

ぽんぽん

お酢なら家にあるので手軽に試せますよね✨
効果なくてもやってみる価値ありなのでやってみます!☻

ぽんぽん

そうゆう使い分け?もあるんですね!
それも参考にさせていただきます✨

服の匂いって大切ですよね✨
旦那を説得して買いたいとおもいます!笑

ぽんぽん

前にナノックス、フレアフレグランスつかってました☻

お風呂場の乾燥機の活用もいいですね✨
それも視野にいれてみます♡