※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

黄色いけど白っぽいうんちを数日間見ています。病気でしょうか?初めてで不安です。

うんちについてです。
写真載せます。汚いです。申し訳ないです。
ここ数日こんな感じの黄色いけど白っぽいうんちをします。何か病気ですかね?
ちなみに黒いぶつぶつはきな粉です。
こんなこと、初めてなので不安です。
よろしくお願いします。

コメント

m♡

わかりませんが、白の混ざったうんちはロタウイルスって言いますよね💦
お子さん、具合悪そうにしたり吐いたりなどしていませんか?

• まち

まち

それが全く元気なんです。ご飯もたくさん食べますし、期限も良いので心配で、、、

• 6月15日
  • m♡

m♡

食べたものの何かが出た可能性もあるので様子を見ましょう💦
    わたしは保育園に勤務していましたが、白いウンチが連続して2回以上でたときはロタウイルスの可能性が高いので保護者に連絡という形でした。
    なのでもぅ一回白いウンチがでたら病院に行ってみたほうがいいかもしれせん。通常のウンチがでたら問題ないかと思いますが😣
    吐いたりしたら確実にロタウイルスだと思います。

• 6月15日
☆こさ☆

うちの子も似たようなうんちが出て、病院行ったらロタでした。下痢も嘔吐もなく元気でしたが。
症状がないから薬も出せないし、症状が出たらまた来てって先生に言われました。結局何も症状出ず、うんちもいつもの色に戻りました‼