※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴっぴ
ココロ・悩み

娘の指が火傷し、皮膚が剥けた。自責の念で落ち込んでいる。どうしたらいいかわからない。

3日前に娘の指が火傷。
赤みだけだったから安心しきってたら、今日指の皮膚がふやけてベロンと剥けた。
痛々しい。

私の不注意、家での怪我は親の責任。
分かってる申し訳なくて仕方ない。
落ち込んでてもなにも解決しないのに申し訳なくてどうしたらいいかわからない。

コメント

ねこ

皮膚科などには行かれましたか??お医者さんに診てもらって大丈夫だと言われたら安心ですし、話聞いてもらったり診てもらったりするだけで気持ち楽になりませんかね?
私も自分の不注意で娘の唇にプクッとしたシコリを残してしまいました、、、もう三年前なので消えないから、年頃になったら手術かなって感じで、よく落ち込みます(。>д<)本当に申し訳ないです。娘は理解してくれて「大丈夫」といってくれますが、まだ一年生なのでそう言ってるだけなので複雑です(。>д<)傷跡など残らなければいいですね!良くなりますように☆

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

皮膚科には行きました。
    一昨日も昨日も行って軟膏塗って絆創膏してればいいって言われてたんですけど、今日になってすごく酷くなっていてビックリしたし落ち込みました。
    実母にも防げなかった怪我なので軽蔑されてるような眼差しで余計に苦しいです。
    どうにかして早く治してあげたいという気持ちばかりでなにをしてあげればいいのか。。。

今日皮膚科に行って治るのに早くて1週間長くて1ヶ月と言われ、右手が包帯ぐるぐる巻きでかわいそうです。
    本人は元気いっぱい遊んでくれてるのが唯一の救いです。

私も小さい頃に顔に傷作って未だに跡が残ってますけど気にしてません☺️
    娘の大丈夫って言葉心強いですね。

こんな文にコメントありがとうございます。

• 6月15日
、

私も息子がヘアアイロン触ってしまい火傷してしまいました。

赤くなり、水ぶくれになって皮膚が剥けました💧

お風呂に入るだけで痛くて大泣きしてて本当にごめんねと可哀想になりました😔

皮膚が剥けた後息子は跡残らなかったんですけどうちの弟が小さい頃にストーブに手を入れて火傷し、手のひらの皮膚が突っ張ってるので女の子とゆうことですし、皮膚科に行かれてはどうですか?

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

やっぱりお風呂では大泣きするんですね。
    今日剥けたので気をつけながら入ります。

皮膚科で治療してもらって、明日もまた診てもらいに行くんですけど、
    今更ですが防げなかった事に落ち込んで、実母からもこんな怪我させたことないって言われて余計落ち込んじゃって。
    落ち込んでる場合じゃないのに、申し訳なくてダメな母親だなぁと涙が出て来てしまって。

コメントありがとうございます。

• 6月15日
  • 、

大泣きしてました!
    多分水にしみるのかな〜と思います💧

わかります💧私も落ち込みました💧けど、24時間一分一秒も目話してないお母さんなんていないと思います。
    私はひなぴなさんがダメな母親じゃないです!ちゃんと反省してるんだから😊
    次に活かせばいいと思ってます!

• 6月15日
  • ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

ありがとうございます。
    優しい言葉に涙が止まらないです。
    ありがとうございます。

差し支えなければ教えていただきたいのですが、
    息子さんの火傷は何度だったのでしょうか。。。
    まだ皮膚科で具体的に何度と言われていないのでネットで調べては不安です。

• 6月15日
  • 、

いえいえ😊
    母親といえ、1人の人間ですし、失敗や過ちはあっても当然だと思いますし私は!

ヘアアイロンその時140度でした!一瞬だったのに水ぶくれにまでなってしまいましたし140度って相当熱いですよね😔

ひなぴなさんのお子さんは何を触ってしまったんですか?

• 6月15日
  • ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

ありがとうございます😢

一瞬でも子供の皮膚は薄いから火傷しやすいらしいですもんね、、。
    ウチは炊飯器の蒸気を触ってしまったんです。
    それも目を離していたのですぐに火傷にも気づけなくて後悔ばかりです。

• 6月15日
  • 、

大人でも一瞬触っただけでもあつっ!ってなりますからもっと熱かったんだろうなと思うと申し訳ないです(´・ω・`)

あ!友達の旦那さんが小さい頃それやったみたいです!私、それ聞くまで炊飯器の蒸気で火傷すること知らなかったんです😭
    けどやはり蒸気みて好奇心で触ってしまったんでしょうね…😔

息子もそのくらいの時炊飯器の蒸気興味津々でした!
    泣いたりしなかったんですか😔?

• 6月16日
  • ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

泣いたりしてたんですけど、
    炊飯器の横の収納が半開きになってたのでそこに指を挟んだのかと勘違いしてしまって。
    ほんとにバカだなと思います。

今日皮膚科で治りが早いから2週間くらいで治るかもしれないと言われました。
    もう今後は怪我のないように十分に気をつけます。

• 6月16日
  • 、

なるほど😭

勘違いとか失敗とか過ちは誰にでもありますから(´・ω・`)
    一分一秒も目離すなって言われたらそりゃあ無理ですし😔

良かったですね😭💓💓
    私は逆に怪我をして痛いことなど覚えていくものかなぁと思ってます💧さすがに限度ありますが…最近は落ち着きましたが転んだりして顔に怪我とかアザばっかの時期もありましたし💧

それからヘアアイロンしてる時は遠くから見てます(笑)
    きっと熱いものとして認識したのかなと思います!

きっとひなぴなさんの娘さんも小さいながらに熱いものと理解したと思いますよ😊

• 6月16日
  • ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

返事遅くなってごめんなさい。

火傷の跡はだいぶ良くなって来ました!
    が今度は原因不明の高熱でドタバタです💦

お話聞かせていただいて、話を聞いてくれて、ありがとうございました😢

• 6月18日