※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachuuu
妊活

生理が遅れているが妊娠検査は陰性。妊娠検査のタイミングや生理予定日からの検査薬の有効性について相談したい。

今日で生理予定日から1週間。生理が来そうで来ないのですが、6月5日から海外に行っていてそれによって不順になってしまったのかなと思っています😰気にすると生理が遅くなるってきくのですがら妊活中なので、気になってしまいます。今日検査薬を行いましたが陰性。皆さんはどのタイミングで陽性反応が出ましたか?生理予定日からの検査薬ならはんのうでますか??
妊娠していなければ仕事をしたくて、、、

コメント

ちーまま

生理予定日からのじゃなく普通の検査薬を使いましたが、生理予定日の前日に薄く陽性反応がでました。

• nachuuu

nachuuu

回答ありがとうございます!
    今日の朝普通の検査薬を使ったのですが、陰性で。排卵日が遅れてるのですかね?😰

• 6月15日
シャビー

生理予定日から1週間後で陰性ですと妊娠している可能性はほぼないと思います…

妊娠時、私は2種類の妊娠検査薬を試してました。

チェックワンファスト
・生理予定日3日前➡物凄く薄い線
・生理予定日➡薄い線

クリアブルー
・生理予定日➡物凄く薄い線
・生理予定日3日後➡薄い線
・生理予定日1週間後➡写真の線
・生理予定日10日目➡終了線より濃い

でした。

生理が1週間以上遅れたときは先生に「妊娠しかけたんだよ。惜しかったね!」と言われたことがあります。

妊活頑張ってくださいね!

• nachuuu

nachuuu

そうなんですね😫
    排卵日が遅れていたらとかは関係ないのですか?

• 6月15日
  • シャビー

シャビー

すみません。私が説明したのは排卵日が確実な場合の結果です。

排卵日が遅れてる可能性があるのならわかりませんよね。
    基礎体温表を確認してみてください。
    遅れた排卵日辺りでタイミングをとってるのであれば、妊娠検査薬を試す時期が間違ってるのかもしれませんし。

• 6月15日
  • nachuuu

nachuuu

やっぱりそうですよね!私基礎体温を毎日つけていなくて。。
    いや、私の説明不足でした。すみませんでした。。そしてありがとうございます!まだ期待はありそうです。

• 6月15日

排卵日がずれていて生理もずれるということはよくありますよー!基礎体温ははかられてないのでしょうか?

• nachuuu

nachuuu

基礎体温を毎日は測れていなくて。

• 6月15日