※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おびちん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と6ヶ月の息子を育てる女性が、実家に10日間帰る際、夫の実家に子供を預けるか悩んでいます。上の子は離乳食後期で甘いものを心配し、下の子は完ミで離乳食を始めたばかり。どちらも活発で、母の体調も考慮しどうすべきか相談しています。

現在1歳8ヶ月と6ヶ月の息子達を育てています。
私の実父が病気で入院となり、母は運転が出来ないので私が10日ほど実家へ帰ることになりました。
その際、どちらか一人だけ夫の実家へ預けようと思っています。
上の子は離乳食後期なのですが、夫の実家では甘いものやおやつをいっぱい食べさせてしまうので心配です。
下の子は現在完ミで離乳食開始したばかりです。
最初は上の子を私と一緒に連れていこうと思いましたが、活動期でまだ指示が通らないので病院に行く際おとなしくしていられないのではないかと心配しています。私の母は膝が弱く、息子の動きについていけないのです。
精神的発達段階も含めどうすればよいか、良い意見があればよろしくお願いします。

コメント

ayapyn

私なら2人とも連れて行きます(´-」-`)
上の子がもうちょっとおっきかったら預けたかもしれませんが(゚_゚)