※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁ママ♥
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、心拍は未確認。流産の可能性も。2週間後に再検査。同じ経験の方、出産経験の方のアドバイスを求めています。

今日、妊娠判定に行きました。
妊娠はしているそうなんですが、
(心拍はまだ確認されてません。)
少量の血が溜まっていて、流産する可能性もあるかも知れないと言われました。
また2週間後に検診になりました。
そのような経験された方居られますか??
その後、無事に出産された方居られますか??
日常の過ごし方などあれば、教えていただきたいです。

コメント

やたん

私も二人目の時に胎のうの横に出血のあとがあると言われました。そして実際に出血もしてました。流産の可能性もあると言われましたが無事に出産しました!
今の時期は安静にすることしかできない、赤ちゃん次第と言われてたのでとにかく安静にしてました。
不安ですよね(;_;)

• 郁ママ♥

郁ママ♥

とても不安です。。
    2週間後の検診まで辛いです。。

• 6月15日

妊娠何週ですか??
私も二人目の今回、5週後半で出血して絨毛膜下血腫と言われました。
胎嚢の周りに血腫があったみたいです。
自然に消えることが多いと言われ、10週くらいには血腫もなくなりましたよ✨
不安な気持ちよくわかります💦
先生は、初期の流産は治療してどうにかできるものでもないし赤ちゃんの生命力を信じるしかないといわれましたが、なるべく安静にするようにはしてました!
でも上の子も小さいし、なかなかそうもいかないんですよね😭

• 郁ママ♥

郁ママ♥

はっきり何週目と言われてないのでわからないですが、
    計算上は、6週目くらいだと思います。

そうなんですよねぇ…
    まだ上の子が9ヶ月なのでお世話をしなくちゃいけなくて、
    2週間後の検診まで不安な日々が続きます。。

• 6月15日

私は5週目に入った時に病院に行ったのですが出血があり流産兆候があります、と言われその日から1ヶ月自宅で絶対安静でした。
トイレ、シャワー、食事以外は寝ていました。
1ヶ月後、出血がなくなり無事に安静解除になって今は14週目になります。
毎日とても不安で辛かったですがお医者さんの言うことをキチンと守っていれば大丈夫だと思います(^^)

• 郁ママ♥

郁ママ♥

上の子がまだ小さいので手がかかるんで、安静にも出来なくて。。
    2週間後の検診まで不安です。。

• 6月15日