※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
お金・保険

義祖母からお金をこっそりもらっています。最近は10万円もらいました。普通なのか不安です。みなさんなら使いますか?

義祖母がいつもこっそりお金をくれます。

家族カテゴリと迷いましたがここにしてみます。

主人の実家には、主人の両親と祖父母が同居しています。
なので、義実家に行くと(車で20分程度です)、義祖母とも会うのですが、子どもにもいつもお小遣いをくれます。

さらに、私にも「女の人は男の人には分からない色々大変なことがあるでしょう。何かの足しにしなさいね。たまにはこっそりでも贅沢しなさい。」と、主人にも分からないようにこっそりお金をくれます。

いつも数万円だったのですが、先日、久しぶりにうかがったら、十万円もいただいてしまいました。
これって普通のことですか?私も貰ってるよって方いますか??
そして、こんなに貰っていいのかと思いつつ、今は、育休中でお給料もなくなかなか贅沢なんてできないので、うきうきしてる自分もいます(^_^;)皆さんなら十万円もらったら何に使いますか?

コメント

まままり

実の祖母ですが、いらないと言っても渡してくれます(^^;)なので受け取っています♪
私が初孫で昔から可愛がってくれているので、娘も(初曾孫)かなり可愛がってくれます(^^)

特に欲しいものがない時は家族で美味しいもの食べて貯金しておきます♪

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    年金生活なので心苦しくもありますがありがたいですよね♪

何か普段は行けない美味しいとこに行くのもいいですね~(^^)

• 6月15日

ちょっとややこしいですが
母は再婚なんですが、
前の父のお母さん(祖母)には渡されますよ😂毎度5-10万円です(笑)

義祖母さん優しいですね♡
私はいつも貯金に回してますが😂笑

• やっち

やっち

毎度はすごいですね♪
    義祖母優しいです‼色々苦労されたようで、嫁の気持ちとか分かってくれるし話聞いてくれます。お金がどうとかより、それを分かってくれてるんだなーってことに感動して、いっきに好きになりました。
    私も同じ立場になったときに、してあげたいなーと思います☆

• 6月15日

退会ユーザー

実はそんなに凄くないんです😂
    3歳の時に母と父は父の暴力と働かないせいで離婚して養育費等無しで母は生活保護とかも受けず育ててくれたので。祖母はせめて物罪償いだと思います😂

なので貰うのもそこまで惜しくないんです😂でもとっても有難いには間違いないですが(笑)

あー💓良い義祖母さん💓
    本当それですね!!

• 6月15日
  • やっち

やっち

そういうことなんですね!
    でもちゃんと筋の通った方ですね♪そしてなによりやっぱり孫はかわいいんだと思います(^^)

• 6月15日
むぎとろまま

お祝い事や入退院の時には貰いますが
普通にいってもらうことはまず無いです。

後は食事に行く時に稀に出してもらうくらいかな?

私的には子供に少し使い
後は貯金したり義祖母さんに何かあったら使いたいです。

普通に進んだら先は短いですし
良くしてもらった感謝を込めてプレゼント買ったりとか
ちょっとは一緒に使いたいかなと思います。

• やっち

やっち

ですよね💦
    私も最初はビックリしました(*_*)

先日も、祖父母とお寿司に行って、いつもお世話になってるからとご馳走したんですが、その金額以上に貰ってしまうので、逆に申し訳ないかなと思ったりもします。(ノ_・,)

でも、やっぱりそれでも何もしないより、ちょっとしたプレゼントとかご飯一緒にとかした方が、祖母も嬉しいですよね!
    何かあったときのためという考えはなかったです!それも含めて、そこりは貯金にまわそうと思います☆

• 6月15日

うちは実祖母がそんな感じです。
遺産対策で死ぬまで少しずつ渡していくからね・・・と毎回渡してくれます。
子供に〇万私に〇万と私の方が多い金額なので、子供用は貯金し 私用は半分貯金で、半分はイベント時の外食に当てたり 旅行時に使ったりして報告しています。全額貯金でも良いのですが 使って報告するのも大切かな?と思っています。

• やっち

やっち

使って報告!考え付かなかったですけどそれもいいですね😃
    やっぱり、使って楽しんでくれたんだと思うと嬉しくなりますもんね!

• 6月15日
ぐでたま

私も自分の祖母に貰ったりします。

私なら旅行に連れていってあげたり(正直いつ亡くなるか分からないしひ孫との思い出も作って欲しくて)、誕生日などにプレゼントあげてます。
多分高価なものをあげると、あちらも気にすると思うのでちょっといいコーヒーなどあげたり、和菓子だったりあげます。

あとはひ孫(私の子ども)をあわせに行ったり、病院に連れて行ったり(病院にたまに行くので)できる限りのことはしてます。