※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子を週3回休ませるのは多いでしょうか?園からは未満児は家庭で過ごすように言われています。

保育士さん教えてください!

下の子の育休中です。
上の子は未満児クラスです。

上の子休ませすぎはよくないですか?
行事とかは特にないです!

未満児のうちはできるだけおうちの方と過ごしてと言われてる園なのですが、週3とかで休ませることもあって、、休ませすぎですかね?

コメント

さほり🌸

保育士してます✨
行事とか特にないのであれば、ぜんっぜん休ませて良いと思います!
むしろ、お家での時間もちゃんととってあげて素敵な保護者だなあと私は思います。

やっぱり下の子が大変で、ギリギリの時間にお迎え来られる方が多いですし、私も実際そうでしたので…💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    育休があと1ヶ月で終わるので
    平日出かけれるラストスパートかけてました😂
    今月は風邪でお休みしたこともあり、まだ4日間しか行かせてないのに明日も休ませるし、来週も4連休にするし…とこんなんでいいのか!?と思ってました😂

    • 9月15日