※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

体重が減らない不安があります。食事制限は難しいです。これからもっと痩せるでしょうか?

アドバイスください。

産後3ヶ月たちました。(生後100日)
いま体重が65㌔です。
朝だけ、ごはんとおかずでしっかり食べてます。
間食なし
夜は炭水化物なしで、野菜炒めとか、わかめスープだけにしてます。
毎日30分~1時間ほどベビーカーで散歩してます。スクワットも20回ほど。

ですが、体重が減りません。。
臨月78㌔から2ヶ月くらいまでに、67㌔まで落ちました。
なにか、ほかにすべきことありますか??
最近寝返りなど頻繁にするようになり、飲む量が増えてきているようで、完母なので、これ以上食事制限は無理かと思います。。
これから、もっと飲む量増えるので痩せていきますかね??

このまま痩せないんじゃないかと不安で、たまりません涙

コメント

やひろさん

もともとの体重はどれくらいだったんでしょう?

産前+11キロで、産後すぐ−3キロ
なかなか落ちず産後2ヶ月で−5キロ
そこから停滞してて、半年なるくらいになったら産後+2キロぐらいまでなってきて、今産前と同じぐらいまで戻ってきました。

落ちる人は早いと思いますけど、やはり年齢的なものもあるんだろうなと思ってます(今年30なりました)。
運動とかはしてません。いつも通りに過ごして母乳で、ご飯は朝昼兼で食べたりとか、適当に食べてたりは多いです。
子供の散歩という散歩もしてなくて、家の中で遊ばせたり、買い物の時はベビーカー嫌がるので抱っこ紐…
買い物先までも基本は車だし…

独身時代から補整下着の店に通ってたので、産後すぐ履ける補整下着からつけ始めて、体型だけでも治したいとつけ始めたら体型は結構早く戻りました。それに合わせて体重も落ちてきたようなって感じです。
お店に体型見てもらうために通ったりして、その時だけは歩いたりしてました。

あ、水分はそれなりに摂るようにしてます。喉は乾きやすいなって思うので。

• まむ

まむ

コメントありがとうございます。
    産前は、58㌔でした(´-`)
    なので、20㌔増えたことになります。。

まだまだこれからですかね。。
    10月に結婚式があるので、55㌔まで落としたいと思ってので、焦りがあって、、、、

• 6月15日
  • やひろさん

やひろさん

産後6ヶ月まで体型が戻りやすい時期だって言いますから、骨盤ベルトきちんとしめるとか、やはりやらなきゃいけないとこはあるかもですね(。・ω・。)
    お風呂入ってお肉が柔らかくなってる時に自分で揉めるとこは揉む、とか…
    子供ちゃん旦那さんにお願いして、体験とかのエステに行ってみたりとかはどうです?

ほんとに痩せるのかと不安になりましたけど、体重は戻ってきてひと安心です(お肉はまだありますが…)。頑張ってください(^^)

• 6月15日
to

私は5ヶ月当たりで元の体重に戻りましたよ~。私も特に何もせずで痩せていった感じです。

上の方への返信のコメント読みましたが3月に出産で11月に結婚式しました!
11月の頃には、別に鬱になったとかそんなの関係なしに元の体重からさらに-5キロ減ったので(ラッキーでした。)

まだまだ、痩せるにはこれからな気がします!

• まむ

まむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    希望後が、見えてきました。諦めずに頑張ります(´;ω;`)
    産前以上に痩せたいので、2さん
    のように、なれるように、、、

• 6月15日
  • to

to

素敵な結婚式にしてください❤

ちなみに、私は妊娠で16kg太ったので全然希望あると思います!!

• 6月15日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も想像以上に体重が減らず、産後3ヶ月で骨盤矯正に通いました◟̊◞̊ ♡!(同じく12キロは減ったけど、体重をかなり増やし過ぎてしまったので…)

腰痛を治したいという思いと、体型を戻したいという思いからネットで口コミを見て探して…
「骨盤矯正なんかで痩せるんかい?」って思ってましたが、4ヶ月通って6キロ痩せました⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝♡!
骨盤歪んでお腹ぽっこりだったのも、ちゃんとした位置に戻ったし、不思議です◡̈⃝!

ただ、私は自分に甘いスイーツ間食しまくりの人間だったので、整体師さんに「完食やめればもっと痩せれるよ」と言われたにもかかわらず食べてました…。
でも、痩せました♡笑

• まむ

まむ

骨盤ですね。
    旦那に赤ちゃん預けて行ってみようかなぁ、、、
    ベルトは、していたんですが効いてるか謎だったので。。

• 6月15日
atsuko73

ベビーカーのお散歩と20回のスクワットは運動量としてはあまり効果なさそうなのですが…💦
他に何かされてますか?
以外と赤ちゃんあやしたりする運動量がなかなかのものだと思いますよ!
抱っこしてあやすときに膝を少し屈伸するソフトスクワットすると運動量増えると思います✨
筋肉つくので体重自体はすぐには減らないかもしれませんが基礎代謝が上がるので徐々に体脂肪が減っていくはずです☺
私はごはんを普段より少し多目に食べてますが痩せてきましたよ!
授乳期は食べて痩せるようにした方が良いですよ😫
体脂肪だけが赤ちゃんに行くなら良いですけど、赤ちゃんは脂肪よりもタンパク質とか骨の方がたくさん必要なので、お母さんのそれらが奪われていくことに…筋肉取られていったら基礎代謝落ちるのでさらに痩せにくくなりますよ(泣)
運動量増やしてタンパク質をしっかり摂ってお母さんも筋肉を増やし、きちんと食べて赤ちゃんにも満遍なく栄養が届くようにしないと、二人とも体組成のバランスに無理をすることになると思います。

こんにちはー!
10月に結婚式があるんでねー♪
わたしも妹のですが、11月に結婚式に参加予定でそれまでに痩せなきゃーと焦ってます(´д`|||)
わたしももうじき3ヶ月になりますが、停滞気なのか痩せなくなってしまって。。
お互いに頑張りましょー!!
答えになってなくてすみません!!

退会ユーザー

すいません、10月に結婚式があるんですねー♪です(笑)

• 6月15日
  • まむ

まむ

なにか、目標があると頑張れると思ったんですが焦りしかないです(笑)

あたしも停滞期かもしれないです。。とにかく諦めずに頑張ろうと思います!!
    ともにがんばりましょう♥

• 6月15日