※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇〇
産婦人科・小児科

神奈川県で4歳の子が亡くなり、原因不明。子供が鼻風邪、咳をしているが、病院に行くべきか悩んでいる。

神奈川県で4歳の子が
亡くなりましたよね。

今は原因も不明。

今子供が鼻風邪、咳をしてるのですが
みなさんなら
病院に行きますか?

すごく怖くなってしまって…

コメント

どらねこ

ひどくなる前に私なら連れていきます‼️

ぶぶママ

私は酷くなる前に
連れて行くタイプです☺️

近くにお住まいですか?

まだ原因も特定されていないようなので、いつもと同じ基準で病院へ連れて行きます。

ジョージ🐵

昨日から鼻水でてるなー、病院いかなきゃーと思ってた息子が夕方少し発熱したので急いで病院いきました!そのおかげか悪化せず今は元気にしてます^_^重くなる前に受診して、つらいときにさっとお薬があると安心だなーって思いますよ!

ぱんお

鼻はアレルギーもあるので判断難しいのですが、咳は苦しいくらい咳込むならすぐ連れていきます。

〇〇

ありがとうございました( ; ; )

咳は寝てる時に
少ししたら止まって終わりくらいで…
いつもならそこまで
気にしないのですが
あのニュースをみてから怖くなり…

近くではないのですが( ; ; )

原因が特定されなければ、病院でも今回の件についての検査などはできないと思います。
近くの方は本当に不安だと思いますが、離れた場所にお住まいなら、少し冷静になって、子どもの様子とニュースを見れたらいいかなって思います。

早く原因がわかるといいですね。私も神奈川からは少し離れていますが、本当に不安です。

miyu

咳が出てきたら熱が出やすかったり悪化しやすいし夜中咳き込んで熟睡できなかったり、吐き戻ししたりもするので、病院行きますよ。ひどくなってからいくと治りも遅くなるし💦

canaria

近くに住んでます😓
怖いですよね😓菌だとか言われてますが、まだ不明ですからね💦

病院行った方がいいですよ😓

こずえ

私も酷くなる前に病院に連れて行きます!

• こずえ

こずえ

鼻だけだったら耳鼻科に行きますが、咳もあるとなると小児科行きますね。小児科か耳鼻科、迷いますよね💦

• 6月16日
〇〇

ありがとうございます。

耳鼻科か小児科
どちらがいいのでしょうか?

〇〇

ありがとうございます。
耳鼻科にいきました^ ^