※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

病院での受付がわからないので、紹介状を持って直接行くことに不安がある。

引っ越すこともあり以前通っていた病院では分娩できないので紹介状を書いてもらいそこの病院で産もうと思っているのですが直接そこの病院にいってみようと思うのですが受付でなんて最初にいったらいいかわからないです😱

コメント

ksm

引っ越ししてきたのでこちらの産院で診て頂けたらと思ってました。前通っていた産院からの紹介状です。よろしくお願いします。とかでいいんじゃないですかね(´ω`)?

• あいたん

あいたん

初めてなので全然わからなくて😭
    参考にさせてもらいます☺️

• 6月15日
まな

以前診ていただいていた病院が分娩できないようなので、こちらでお世話になろうと思っているのですけども、
紹介状を貰って来たのでよろしくお願いします!ですね´◡`

• あいたん

あいたん

なるほど🤔
    なぜか引っ越すこともあり新しい病院なので緊張しちゃって💧

• 6月15日
れんママ

私も引っ越して他の病院に紹介状持って行きました(^ ^)受付で「引っ越してここ初めてなんですけど、これ紹介状です。お願いします」って言って受付で出しました(^ ^)

• あいたん

あいたん

引っ越したりすると色々大変ですよね😅
    参考しさせてもらいます☺️

• 6月15日
あこ

先に電話して分娩予約可能か聞いてからがいいと思います(((^_^;)
人気なところや地域によっては12週くらいでいっぱいになるところもあるので(((^_^;)

• あいたん

あいたん

そこの病院かなり人気が高いんですよね😞
    電話だとうまく話せないので直接のほうがいいかと思いまして😅

• 6月15日
  • あこ

あこ

言いたいことメモしたらどうですか?
    予約なしだとかなり待つでしょうし、分娩予約出来なければ無駄足になってしまいますよ。

取り敢えず、今何週で予定日が○月○日なんですが分娩予約は可能でしょうか?と伝えればいいかな、と思います。

• 6月15日
にゃんちゅう

私も、引っ越し🆕🏠🆕して、転院しました
電話で、アポ取って、出産出来るか?なども聞いた方が良いかな?って思います😌
受け入れ出来ない病院もあるから、時期により、出産が立て込むなら、受け入れてくれなかったり、私は、何件か?電話連絡し、受け入れてくれるか?設備や、料金も聞いてから、決め、その後、通ってた病院で紹介状書いてもらい、
受付は、その病院により、違うので、予約が必要な病院、初診は、予約なしの病院など、
電話で、手順など、聞いてると🎵良いかな💓って思いました。
私の経験からです