※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバーママ
お仕事

1歳7ヶ月の娘が夏風邪で熱が続き、明日の出勤が心配。熱が下がるか迷っている。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

こんにちは!
恐れ入ります、至急回答募集です!!
1歳7ヶ月の娘が13日の夜中に38度台の熱を出しました。
昨日の朝は下がっていたので保育園に行かせて保育園で計ったら9.3度あり、仕事を休み病院にいきました。
病院ではアデノウイルスではなく夏風邪と診断され、金曜まで熱が続くようであれば土曜また診察+アデノウイルスの検査をしましょうと言われました。
昨日はほぼ一日中39度台で夜中には9.8度まで上がりとてもしんどそうでした。。(解熱剤は1日2回までで既に使ってしまっていたため使えませんでした)
それでも小刻みですが睡眠、水分はとれていて、食事も量は少ないですがとれなくはない状態でした。
今朝起きると6.9度まで下がっていました。
職場には今日は出勤できないこと、明日は出勤可能かどうか今日連絡することを昨日のうちに連絡してあります。
ただ明日がどうしたものかと。。
このまま今晩も熱が出ないとは限らないしやっぱり休ませた方がいいのかな。。でもこのまま熱が下がっていれば大丈夫かな。。と色々考えてしまい、職場にまだ連絡ができていません。
皆さんならどうしますか?
至急回答お待ちしてます!!!
ちなみに飲食店でパート勤務です。

コメント

tomato

今日一日なければ、明日は出勤できると思いますよ。一日下がっていたら大丈夫って、目安です😉

• ビーバーママ

ビーバーママ

早速の返信ありがとうございます!!
    出勤可能かどうかの連絡をあまり遅くにはできなくて、もうそろそろ連絡しないといけなくて。。
    1日みれたらいいんですけど今の時点での判断で連絡しないといけなくて😭😭

• 6月15日
みいまま

土日休みでも仕事が入っていても
今週は休みにします!
おさまってもまたすぐぶり返されたりしたら
また大変ですし(^^;

• ビーバーママ

ビーバーママ

ご回答ありがとうございます!!
    やはりしっかり休ませて、土日はお休みなので来週からしっかり行けるようにする方がいいですよね😖!
    ぶり返しが本当に恐くて。。
    職場には本当に迷惑をかけてしまって申し訳ないですが、出勤できないと伝えてみます!!

• 6月15日
ねこ

うちも一昨日から38°出てて、昨日は37°まで下がったので安心してたら夜にパーンと39°7まで上がってしまって夜間駆け込みました(´Д` )
まだ病み上がりだし、ぶり返しても嫌なのでしっかり休ませて取り敢えず様子見てあげた方がいいと思います。
今日明日は一緒にいてあげてください(^ ^)

さくら

私ならしっかり熱が下がっている状態になるまで保育園は休ませます。今は熱が下がっていますが、あまり体調が良くないので休ませてほしいって話します💦うちも先日同じ様な状況でしたが、肺炎になりかけた娘が可哀想でした。仕事は1週間近く休みをもらいましたが娘より大事なものはないので…。

ちるみる

正社員なら念のため病児保育予約して出勤しますがパートならそこまですることないと思うので私なら休みます。

ビーバーママ

みなさんありがとうございます!!
熱はあれからずっと下がっていますが喉に少しブツブツができていて病院に行くとヘルパンギーナでした。
なので今日も保育園はお休み、仕事もお休みをもらえました!
熱はなく元気いっぱいで、食事も量は少ないですが口にしてくれないことはないです( ・ᴗ・ )
皆さんご丁寧なご回答本当にありがとうございました!!