※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんにささみは食べさせても大丈夫ですか?離乳食を始めて3ヵ月になるので、何をあげたらいいか教えてください。栄養士に野菜は何でもいいと言われたけど本当?赤身の魚も大丈夫?離乳食が難しいです。




8ヵ月ってもーささみ食べられますか?
離乳食始めて明日?で3ヵ月になります!

何をあげてよくてだめなのか。。
こんな物あげたよなど教えてください!
ちなみに、この前栄養士さんに野菜なら何でもあげていいと言われたのですが本当に大丈夫なのでしょうか?
魚も赤身をあげ始めて大丈夫とのことだったのですがいいんでしょうか?
離乳食って本当難しい。。
ワンパターンになっちゃうし😭

コメント

ちぎりパン

ささみあげても大丈夫ですよ〜!!

ステップ離乳食というアプリ使えますよ〜🙌🏻✨

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    あげる際に茹でて?ほぐしてあげればいいんですよね?🤔
    調べたら片栗粉?をまぶしてとあったんですがかけた方がいいんでしょうか?

    一応そのアプリとってはあるんですが、なかなか難しいですね😭

    コメントありがとうございます!

    • 6月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    ですね!!
    うち片栗粉まぶしたことないです😳
    レンチンして火を通して
    てきとうにほぐして
    野菜スープに混ぜて
    食べさせてます!

    もしかしたら他のアプリの方が
    使いやすかったりするかもですね😂

    • 6月15日
スティッチらぶみく

ささみもみたいな赤身のお魚も大丈夫ですよ!
しっかり火を通して、ほぐしてからあげています♪

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    赤身とゆーのはまぐろ?とかですよね?🤔

    ちなみに、お野菜は大体全部あげましたか?( ˘•ω•˘ ;)

    • 6月15日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく

    そうです、マグロや鮭ですね。
    サーモンは油が多いので、銀鮭や秋鮭と呼ばれるもので塩を振っていないものをあげています(^^)
    お野菜は結構色々あげていますよ♪
    ごぼうとか蓮根のような柔らかくなりにくいもの以外は大体あげました(^^)

    • 6月15日