
夫の転勤で田舎から東京に行くことになりました。もうすぐ2歳になる息子…
夫の転勤で田舎から東京に行くことになりました。
もうすぐ2歳になる息子は保育園に入っていますが、自宅保育になります。
おそらく2年で戻ってくるので、戻ったときには年少途中入園、、、?
私は退職してしまうので、保育園は無理だろうし、幼稚園も途中なんて厳しいに決まってますよね。
いろいろ無理すぎて頭パンクしそうです。
そもそも東京にすんだことないし、ずっと車生活だったので不安しかないです。
何とかなる精神でやってくしかないのかな😭
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
東京には地方出身、転勤族たくさんいますから大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰
東京慣れたらなんとでもなりますよ〜
私はもともと東京で、最近地方都市に来たので東京戻りたいです🫠笑
便利だし楽しいですよ!
電車使いこなして、色んなところお出かけしてみてください🙌

はじめてのママリ🔰
幼稚園にもよると思いますが、枠さえあれば途中入園できますよ!
けっこう周りの幼稚園、定員割れしています。
保育園より入りやすいと思いますよ🙆♀️
東京楽しいですよ!
水族館の年パス(2歳なら無料だと思います!)買って通いまくっていました🙋♀️
男の子で電車が好きならいろんな電車あるので楽しいですよ!
なんでもあるし、期間限定ならなおさら楽しまなきゃ損!の精神で✨
…とまぁ、第三者だから言えるわけですが💦
色々大変だと思いますが、きっと楽しいこともたくさんあります…!
なるようにしかならないです!
大丈夫です!!

コロン
家買って引っ越しで東京から6年前に千葉県に引っ越しました💦とにかく、最初不安でたまらなくて引っ越して3日目で何か号泣しちゃいました(T_T)
今までと環境が違うとこに飛び込むのは、すごい体力と精神的にきついと感じます(・ัω・ั)でも、慣れてくるとすごい楽しめますよ^_^
東京は、いろんな電車の博物館なんかもあるのでもうね、色々行ってみてください(^^)

ママリ
うちの周りは人気の園以外は定員われしています。保育園は激戦区なので難しいです…
慣れだと思います。関西から東京に引っ越して来ましたが便利すぎて東京永住する予定です。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
幼稚園なら途中入園出来る所もありますよ。
でも、制服やら一式揃えて入園金払って半年足らずで、田舎戻って違う園は勿体ないから、年少さん上がる時に旦那さんの単身赴任に切り替えては??
コメント