※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとんまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が横抱きで寝かしつけると泣いてしまう。成長に伴い横抱きが嫌になることがあるのかについて相談があります。

生後3ヶ月の男の子です

いつも 置いてトントンしても
寝付かないので 抱っこして
ヨンヨンしてるんですが
今日 横抱きでいつものように
寝かしつけてたら
最初は寝かけてて置こうとしたら
体を何回か反り返らせて
泣かれました

縦抱きにしたら泣き止んだので
横抱きにしたら また泣いちゃって
いまなんとか寝かしつけました

成長するにつれて 横抱きが
いやになるもんなんですか??

コメント

なん

なりますよ!
首が座ってくると横抱き嫌がります!

  • あいとんまま

    あいとんまま

    やっぱりそうなんですね😥😥

    • 6月14日
なっくん

3ヶ月の男の子を育てています。

私の子も最近縦抱きでないと寝ないし怒ります😭
横抱きは反り返って縦抱きですると落ち着きます。笑

  • あいとんまま

    あいとんまま

    縦抱きトントンで
    寝付いてくれますか??😩
    私が縦抱きがへたっぴーなのか
    なかなか寝てくれなくて…笑

    やっぱりそういう時期なんですかねぇ😞

    • 6月14日
  • なっくん

    なっくん

    縦抱きではほとんど寝てくれません。😭縦抱きすると余計に元気になったり・・・笑

    眠いの限界まで遊んだり
    縦抱き、横抱きの繰り返しです🤣💦

    • 6月14日
  • あいとんまま

    あいとんまま

    どうしても寝ない時って
    どうしてますか??😥😥

    • 6月14日
  • なっくん

    なっくん

    ずーっと縦抱き横抱きの繰り返しで何時間も抱っこしてます😭

    寝るかなー?って時に
    おっぱい咥えさせて眠かったら寝てくれます🤣
    反り返って拒否されたら抱っこの繰り返しです🤣💦

    寝てくれないんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月14日
pikumin

うちも最近横抱き嫌がります😂
そして同じく縦抱きだと泣き止みますがお目々ぱっちりです(笑)
授乳でそのまま寝かしつけて、ゲップは諦めて顔を横にして寝かせるか、泣きつかれるまで無理矢理横抱きか、ガーゼタオルを最近チュパチュパするのでそのまま寝てしまうかどれかです💦💦

ひー

1ヵ月→横抱き、座って胸の上にのせる
2ヵ月→縦抱き
3ヵ月おわり→トントン
今→トントン+おしゃぶり

こんな感じで夜の寝かしつけかわってます(・∀・)

あははっ★

3ヶ月の娘を育てています。

うちも横抱きにすると泣くようになりましたよー。

ちちち

こんばんは!うちもです!
同じコメントが沢山あって安心しましたww😊🙌🏻💕
ついでに今日からおっぱい飲みながらでないと寝なくなりました( .. )💦

mina

私の娘は、生後1ヶ月位から横抱きを嫌がり横抱きすると必ず泣きます。

なので首が座るまではしっかり首元を抑えて縦抱きしてました。

たゆゆん

まさにうちもです!
みなさん同じで安心しました😭

横抱きは反り返るけど縦抱きだと大人しくなって、でも寝なくて…
最近夜は無理矢理縦風抱っこして、寝たかなぁと思ったらスライドさせて横抱きしておろしてます。
でも重いし変な抱き方だしで私の腕が限界です😱💦

そろそろ首も座りかけているし、簡易抱っこ紐を買う予定なので、最終的には抱っこ紐で寝かしつけちゃおうかと考え中です。