※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えて泣いてうつ伏せになり、寝れない様子。この対策はありますか?

息子を寝かしつけて普段朝まで寝るのに寝返りができるよーになって、泣いてることがたまにあり、部屋に行くとうつ伏せになってしまっています。うつ伏せのまま寝れないみたいなのにうつ伏せになっちゃってるかんじなのですが、なにか対策などありませんか😭?

コメント

さあちや

私の息子もそうでした(ฅฅ*)💦
寝返りして泣いてを
繰り返していたので
夜のみ寝返りしないように
布団で囲っています*

• pikopiko

pikopiko

やっぱりこの時期はそおなんですね😭うちも囲ってみます😥

• 6月14日
  • さあちや

さあちや

囲うようになってからは
    また寝るようになりました*
    夜は1分でも多く寝て頂けると
    助かりますよね♡w

• 6月14日
あんこ

うちも全く同じ状況です😭
夜中うつ伏せになってしまう分にはひっくり返せばすぐ寝てくれるのですが、夜寝るときに寝付けないとうつ伏せになって戻してのいたちごっこです、、、
この3日の間に2回、うつ伏せで寝てたので、こうやって少しずつうつ伏せで寝られるようになるのかなと思っています。

• pikopiko

pikopiko

うちもまだ戻せばそのまま寝てくれるのでいいんですけど😭うつ伏せで寝られるよーになると怖いですよね😭

• 6月14日
  • あんこ

あんこ

確かに昨日、うつ伏せで寝てるのを見た時はひやっとしました。
    でも日中の動きを見てると、苦しければ頭を持ち上げたりすることは出来るのできっと大丈夫!と思うことにしました。
    気付いたら仰向けに戻しますが。
    ずっとは見てられませんしね😥

• 6月14日
もりぞー

2㍑のペットボトルにタオルまいて2本用意し体を挟むようにおいて寝返り出来ないようにしてました、でもすぐに越えるようになりますが😅

• pikopiko

pikopiko

そんな方法があったんですね👀❣️それも越えるってすごい(笑)

• 6月14日
三児のmama (26)

寝返り防止枕使ってます!