※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、眠りにつくのが早いです。夕方に寝ても夜早くに眠りにつくことが多いです。お昼寝はカーテンを閉めても大丈夫です。

もうすぐ5ヶ月になる男の子ママです🙋
睡眠時間について教えてほしいんですがミルク飲んだあと2時間もたたず眠くなるみたいでグズグズしだし布団に寝かしつけると1時間か2時間程寝ます🤔1日中その繰り返しで夕方寝てても8時頃には絶対におやすみモードで寝ます!月齢が増えるにつれ睡眠時間も短くなるとよく見るので私の子は寝過ぎじゃないかな?と思うんですがどうでしょう?
外にいる時はほとんど寝ないです😬
それとお昼寝はカーテン閉めてもいいのか迷ってます🤔
今は閉めてから寝かしつけてます!

コメント

うめちゃんママ

まだ4ヶ月ですが、うちも二時間が限界です(>_<)
昼間は二時間おきて1~3時間朝寝、昼寝をします(^^;
出掛けるのが大変なので、早く二時間以上起きててほしいです💦
うちはカーテン閉めた方が寝るので最近はしめて寝かせてます(>_<)

• くーちゃん

くーちゃん

回答ありがとうございます😘
    睡眠時間だいたい同じですねー😊✨
    私もカーテン閉めたらよく寝てくれることに最近気づき閉めて寝かしてるんですが同じような方がいてよかったです😊😊

• 6月14日
そぅ♡たぁ♡

うちの子、朝7時に起きて九時に寝て昼まで。
授乳して遊んで2時くらいから五時くらいまで寝て
お風呂、離乳食、おっぱいで八時には寝て夜中起きても多くて3回。乳やれば寝ます。笑

保育園でもほぼ寝てて出かける時も抱っこ紐に入れればすぐ寝ます。笑

旦那の妹弟もみんな寝てばっかだったみたいです!

• くーちゃん

くーちゃん

睡眠の間隔めっちゃ似てます🤣✨
    そして乳やれば寝ますの部分笑いました🤣私の子も夜中起きても哺乳瓶加えさすとすぐ寝落ちします🤣私の子寝過ぎーと心配してましたが心配するほどでもなさそうですね😙安心しました😘✨

• 6月14日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

寝る子は育つ!ですょ♡

でも、上の子が夜泣きひどくて昼間も寝ずビービーだったので大丈夫かよ!って心配はしてました!

夜起きて乳くわえさせれば3分もせず寝ます笑楽すぎて( ̄▽ ̄)

• 6月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

まさに寝る子は育つですね😘✨
    兄弟でもやっぱりよく寝る子と寝ない子とその子によるんですね😬!

乳くわえさして3分は早すぎて想像しただけでめっちゃオモロイです🤣🤣
    お互いよく寝てくれる子供に感謝ですね☺️

• 6月14日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

その子によるみたいです!寝返りも下の子が早いです!今ではズリバイしてます笑

たまーーーーにトントンだけで寝たり😂
    笑わせるなよ、って思いながら一緒に寝ます笑

• 6月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

下の子凄いですね🤣!5ヶ月でズリバイは最強です🤣🤣
    笑わせるなよって思いながら寝るとかそぅ♡たぁさんほんとオモロイです😂
    いろんな発言おもしろすぎて近所にいたらずーっと喋ってたいです笑

• 6月14日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

なんか、上の子があれだったから笑ってしまって笑

よく寝るよねー、生きてる?って確認も何回もしました笑

• 6月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

たしかに上があんまり寝ずで下の子がよく寝すぎたら拍子抜けして笑っちゃうかもですね🤣🤙
    生きてるかの確認やばぃです😂😂
    私さっきまで寝過ぎの心配してたのに今となってはよく寝るの面白く思えてきて余計愛おしくなりました🤣✨

• 6月14日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

可愛いですょね〜♡
    寝顔とボンレスハムな太もも食べるのが好きです(๑¯ω¯๑)

今は、下の子お熱あってグズグズでなかなか寝なくてお兄ちゃんが蹴るもんだから

「蹴るなって!さっさと寝ろ〜!たぁーが起きたやん!」をリピート中です。笑

グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

ほっぺはよく食べるんですけど太もも食べたことなかったです🤣絶対やみつきなりますね😍!
    お熱は可哀想やけどお兄ちゃんそのタイミングで蹴るってなんか微笑ましいです😂🤙
    お熱で大変な時に私の回答に付き合って頂きこちらこそありがとうございました☺️☺️

• 6月14日
🎈🎈

昼と夜の区別をつけた方がいいので、昼間はもうカーテンは開けたままでいいみたいですよ😊
ちなみにうちも6ヶ月頃まで2時間ごとにお昼寝してました!
動けるようになり、体力がついたためか、今は4時間くらい起きてます😊

• くーちゃん

くーちゃん

カーテン閉めらよく寝てくれるのでついつい閉めちゃってました😅
    6ヶ月頃まで2時間ごとだったのですね😆それ聞いて少し安心しました☺️
    私の子も早く4時間ぐらい起きててくれるようになってほしいです😙✨

• 6月14日
くぅま

よく似てます( ´ ▽ ` )ノ
息子はもうすぐ6ヶ月ですが授乳と授乳の間に起きてられるのは2時間が限界です´д` ;
朝寝昼寝夕寝も合計5-6時間してます笑
今日なんて3時間昼寝して起きてもまだ寝たい❗️って怒ってます笑
食より睡眠なんですね きっと;^_^A

• くーちゃん

くーちゃん

似てますね😊😊私の子もよくまだ寝たい〜って怒ります🤣
    食より睡眠にめっちゃ共感しました😆
    ミルクの途中でもよく寝落ちするので🤣!

• 6月14日